なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ひじきとしめじのコーングラタン。 

2010/09/06
Mon. 23:01


P9062097.jpg 


・鶏肉のハーブソルトソテー
・トマトとハムのコンソメ卵スープ
・ひじきとしめじのコーングラタン
・十六穀米




またも手抜きで。。。( ̄ー ̄;

本日も、週末漬け込んでおいたものを焼いただけの夕食となりました。





最近(ってか、いつも?)メニューが決まらないー!

となると、1人であれば、

「お蕎麦でいっか。」

なぁんて気分で1品だけでゴチソウサマ。

なんてコトになりがちなんだけど。。。

さすがに、ねぇ~(; ̄ー ̄A

蕎麦や饂飩のみ、ってワケにはいかないので、

ない知恵振り絞って作りました。






金平風にした、ひじきが僅かに残っていたので、

今回はお手軽グラタン風にしてみました。


P9062099.jpg 



【ひじきとしめじのコーングラタン】

ひじき・しめじ・コーン   適量
塩・胡椒   適量
醤油   少々
マヨネーズ   大さじ1.5
卵   1個
とろけるチーズ   1人1枚



①卵は溶きほぐして、
バターを熱したフライパンに入れスクランブルエッグを作って取り出しておきます。
②卵を取り出した後、ひじき・しめじ・コーンを炒め、
塩・胡椒・マヨネーズ、醤油で味付けします。
③耐熱皿に①と②、とろけるチーズを乗せ、トースターに入れ、チーズが溶けたら出来上がり。




分量が全て適量。。。

アバウトな私。。。

そんなもんです( ̄∇ ̄;)





適当&手抜きで作った夕食。

そんな時に限って、ガツガツと食べてくれる我が家のだんなチャン。

感謝しますO(-人-)O アリガタヤ・・





ポチリと押していただけると、励みになります☆

にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村




[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

♪へーちゃんへ♪

へーちゃん、こんばんは☆

あは。ガツガツ食べてくれる?
嬉しいわー♪
ひじきっていうと、
どうしても煮物のような和風になっちゃうので、
今回は無理矢理洋風に仕上げてみました(笑)

最近は(いつもかぁ)時間をかけず、
作れるゴハンばかり作っているような気がするわー。
ダメよねー(汗)

♪へーちゃんへ♪ #- | URL | 2010/09/09 20:06 * edit *

No title

こんにちは!
手抜きとは思えないですよー。
私もガツガツ食べちゃいそうです♪
ひじきをグラタンにするって、すごく
斬新なアイデアですねー。
ひじきって=和食、=煮物ってイメージでしたが
洋風でもいけるんだ~。
私も今度やってみます。
簡単そうなので、ぼっちごはんのときにも良さそう!!

へーちゃん #kfHswHdI | URL | 2010/09/08 11:45 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/994-ed628f07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-11

