なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

手羽先のピリ辛焼き。 

2010/09/05
Sun. 23:58


P9052095.jpg 


・手羽先のピリ辛焼き
・トマト
・ひじきの金平風炒め
・十六穀米




なーんか品数少なめの夕食となりました。

味噌汁ないし、野菜も少ないし。





午後から外出予定で、夕飯の準備をしている時間がなかったので

午前中のうちに作っておいて、食べる時に焼いて出すだけ。 

と、手を抜いてみました( ̄m ̄〃)







【手羽先のピリ辛焼き】

手羽先   6本
塩   小さじ1/2
ブラックペッパー   小さじ1/2
砂糖   大さじ1.5
酒・醤油   各大さじ2


①手羽先はフォーク等で刺し、数か所に穴を開けておきます。
②ジップロックのような袋に、手羽先・上記の調味料を入れ混ぜ合わせ数時間漬け込みます。
③オーブンか魚グリルで焼いて出来上がり。




漬け込んで冷凍保存もきくし、

お手軽な1品です。





「外食する?」の誘惑に負けそうになったけれど、

こんな感じのほっこり和食で満足な夕食となりました。



ポチリと押していただけると、励みになります♪

にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
にほんブログ村



[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

♪へーちゃんへ♪

へーちゃん、こんにちは♪
そうなのよねー、便利と手抜きと両方の理由が( ̄m ̄〃)
どうしても「今日、作りたくないなー」
なんて時があるから、そういう時には重宝するよねっ☆

でも、今回も最後の最後まで
優しいだんなチャンの「外食でいいんじゃないー?」という言葉に
グルグルと気持ちが乱れてしまった
意思の弱い私でした(; ̄ー ̄A

♪へーちゃんへ♪ #- | URL | 2010/09/07 16:31 * edit *

♪JUNxxxさんへ♪

JUNxxxさんの鶏肉好き。
とのコメントをいただくと、
「唐揚げ400g」を思い出しちゃいます(笑)
晩酌後なのですねー☆
私はそれを聞いて、別腹が動き出しちゃいました( ̄w ̄)

♪JUNxxxさんへ♪ #- | URL | 2010/09/07 16:24 * edit *

No title

こんにちは~。
お肉をたれに漬け込んでおいたのって便利ですよね~。
私も出産前にたくさん作り置きしました。
もうなくなっちゃったから、そろそろ作らなきゃ!
外出すると、帰ってから作りたくなくて外食ってことが頭をよぎりますよね(笑)
出かける前にちゃんと下準備していく、くっきーさん、えらいですね~☆

へーちゃん #Up51ifL2 | URL | 2010/09/07 14:51 * edit *

こんばんは☆

あぁ、美味しそう♪
鶏料理好きの僕にはたまらない写真です(笑)
晩酌済んだあとですが、別腹が騒ぎ始めてます^^
ご馳走さまでした☆

JUNxxx #- | URL | 2010/09/06 23:00 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/992-99f88794
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04

