なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ドナドナと後継者。 

2010/09/03
Fri. 23:01


P9032087.jpg 



ついにこの日がやってきました。


長年連れ添った相棒とのお別れ。






独身の時に出会った車なので、

当然、だんなチャンとの付き合いよりはるかに長いお付き合い。






乗り始めて今年で13年目。

まだまだ元気に走っているし、

全く故障もないので大丈夫なんじゃ。

なんて思いもあったんだケド、

次の車検の事など、

色々考え、家族会議の結果

今回を機に新しい車に変えるコトとなりました。







いざ、手放すとなると

今までの想い出とかが蘇ってきて。。。

本当にたくさんの想い出をこの相棒を共有してきたなーって。








最後は、

「ありがとう」の気持ちを込めて、キレイに洗車し、

1人でドライブして写真を撮ってきました。





「バカぢゃないの?」

なんて思われちゃうかもしれないけれど、

自分自身で初めて購入した一番大きなお買い物。



嫌な時には1人で車に乗って、首都高グルグルしたり、

色んな人を乗せて、色んなトコへ出掛けたり、

結果、トータルの走行距離が170、000㎞(笑)








最後のお別れは、

頭にドナドナが流れ、さすがにウルウルしてしまい、

姿が見えなくなるまで見送ってました。









そして今日から新しい後継者が。



2010-09-03.jpg 




「今までありがとう」

そして

「これからよろしく」

そんな気持ちになった1日でした。




にほんブログ村 写真ブログ 今日撮った写真へ
にほんブログ村

[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

コメント

♪tomyさんへ♪

tomyさん、こんにちは♪

あらっ、偶然ですねっ☆
我が家のは相当経過している車なので、
しかも今のエコカー対象ってコトで廃車決定となってしまいました(泣)

えへへ。
ぶっとばしてました(笑)
「ムカツクー!」と言いながらグルグルと。
若かったから出来たコトなんですよねールルルー。
今度の車は。
一応、歳相応な運転を心掛けたいと思います、はい(笑)

♪tomyさんへ♪ #- | URL | 2010/09/06 15:00 * edit *

♪tomoさんへ♪

tomoさん、こんにちは♪

そうなんですよねぇ。
まさか自分が車の写真を撮るなんて
思いもよらなかったけれど、
ウルウルしながらカメラ構えてました(笑)
(完全にアヤシイ人だったと思います。。。)

新しい相棒は、今はまだだんなチャンしか運転してない状況ですが、
これからちょこちょこと運転始めてみようかと思ってます♪

♪tomoさんへ♪ #- | URL | 2010/09/06 14:57 * edit *

♪i-kkoさんへ♪

i-kkoさん、こんにちは!
えへへ。タイトルも変えちゃいました。
最近、ゴハンネタぢゃない記事も増えてきたし、
のーんびり続けていこうかなー、
なんて思いも込めて、こんなタイトルで☆

13年って乗りすぎだと思ったのですが、
買い替えるタイミングを逃し、
今まで連れ添っちゃったました(笑)
そう言っていただけると嬉しいです。
ありがとうございます☆

♪i-kkoさんへ♪ #- | URL | 2010/09/06 14:54 * edit *

♪へーちゃんへ♪

おーう!へーちゃんはRX-7!?
カッコいい車に乗っていたのねっ♪
(さてはっ。かなりの運転好きとみたっ(笑))
私も一目惚れで家族に何の相談もなく購入しちゃったから
最初は大変だったー(笑)

でも結果これだけ乗ってきたので
親も一緒に「残念だねー」なんて言ってたわ。
唯一弟は「新しい車が来たら、コロッと忘れるよ」
なんて言ってたケド。。。(汗)

ちなみに。
まだ怖くて新しい相棒のハンドルは握れてませーん(笑)

♪へーちゃんへ♪ #- | URL | 2010/09/06 14:50 * edit *

♪JUNxxxさんへ♪

えへへ。
13年は乗りすぎですよね(汗)
でも次に乗り換える車がなかなか見つからずに、
結果今まで走り続けてしまいました。

車の写真を撮るとは思っていなかったけれど、
いい想い出になりました☆

♪JUNxxxさんへ♪ #- | URL | 2010/09/06 14:46 * edit *

No title

先日田舎に帰って妹夫婦に会ったら、
その同じ車を今年処分してましたよ。
しかも色も同じっぽい。偶然!

長く連れ添ったものとの別れは、
車だってやっぱり寂しいよねー。
首都高一人でぶっとばしてたの?
かっこええわ~。
新しいヤツでもブンブンしてね。
くれぐれも気をつけてー。

Tomy #mQop/nM. | URL | 2010/09/06 00:19 * edit *

No title

こんばんは~♪
くっきーさんの気持ち、すっごくよくわかるよ。
車ってただの乗り物、移動手段じゃないと思ってるから。
わたしも車は相棒だと思ってるから。
優しい運転で新しい相棒ともいい時間たくさん作ってね~(*^^)

tomo56 #- | URL | 2010/09/05 23:11 * edit *

No title

くっきーさん、お久し振りです~。
こちらにお邪魔するのが遅くなってしまいました!
「ゆるふわ便り」・・・可愛いタイトルですね。
写真もとっても素敵。更新がますます楽しみです。
引き続きこちらでもよろしくお願いしますね。^^

車のこと、13年間というと思い出がたくさんあるのでしょうね。
大切にしてもらって、相棒くん幸せだったと思います!

i-kko #m2OlKyOI | URL | 2010/09/05 17:46 * edit *

No title

あ~。ドナドナ(涙)
わかりますぅ~。
長い付き合いになるとそれなりに愛着も沸くし、
最初に買った大きなお買い物となるとなお更ですよね!
私も周りの反対を押し切って買った相棒を
大事に大事にしてきたんだけど(ちなみにRX-7でした・笑)
結婚して数年経って、車検前に家族会議の結果、
買い替えることに・・・・。
そりゃあもう、もちろんドナドナ流れました。
嬉しいときも楽しいときも辛いときも一緒に過ごした相棒との
別れは辛いけど、新しい相棒とまたステキな思い出を作ってくださいね!!
新しい相棒もステキですね~。

へーちゃん #kfHswHdI | URL | 2010/09/04 13:56 * edit *

こんばんは☆

13年も乗ると愛着湧きますよ♪
それはこの総距離にも現れていますしね^^
いいお写真撮られましたね。
新しい相棒と、またたくさん思い出を作って下さいね☆

JUNxxx #- | URL | 2010/09/04 00:42 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/991-0b9d8d2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

