なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

鰤の五香粉風味竜田揚げ。 

2010/08/31
Tue. 22:57


P8312073.jpg 


・鰤の五香粉風味竜田揚げ
・万願寺唐辛子のおかか醤油煮
・きゅうりのピリ辛漬け
・いんげんと玉葱の味噌汁
・十六穀米




最近、お肉が続いていたせいか

「魚が食べたい!」と思い、スーパーへ。


すると、キレイな鰤が売っていたので購入。



休肝日の予定だったんだケド、

この暑さの中、仕事から帰って来ただんなチャンは、

「もしや、ビール飲むんぢゃ?」などと余計なコトを考え、

鰤照りではなく、オツマミにもなるであろう竜田揚げにすることにしました。




醤油・酒・オイスターソース 同量に

五香粉を漬け込んで、竜田揚げに。





余計な考えはハズレて休肝日となったケド、

ゴハンにも合うおかずとなってくれました♪





あとは、昨日の残りのお漬物と、

ビミョーに残っている野菜達を消費してゴチソウサマとなりました。



ポチリと押していただけると、励みになります(。・・。)

にほんブログ村 写真ブログ 静物写真・テーブルフォトへ
にほんブログ村


[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

♪ミイサチャンへ♪

コメントありがとうです♪

お魚の香り消しにはもってこいのアイテムだよね(*'ー'*)
一口食べただんなチャンも
「今回の調味料って何だろうー?」
って悩んでいたよ(笑)
さすがに五香粉は出てこなかったみたい☆

アレンジガールの(・・・?)ミイサちゃんだから、
是非竜田揚げと別の使い方を披露して教えてちょ☆^∇゜)

♪ミイサチャンへ♪ #- | URL | 2010/09/04 12:33 * edit *

No title

五香粉好きです!
でも、竜田揚げに使った事無かった!!
せいぜい唐揚げどまり!
これは是非真似っこしたい~
最近は滅多に揚げ物作らなくなってきたけど
暑いうちに揚げ物をビールと一緒に頂きたいな~

ミイサ #CfpSSrsQ | URL | 2010/09/02 23:45 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/989-e0a72b7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

