なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

今日のはるおさん。 

2010/07/06
Tue. 21:55



しつけ方って、様々だと思うのですが、




こちらに来るまで、お世話になっていたオーナーさん曰く、













「10日間はハウスから出さずに、




ハウスが心地良いものだと認識させてあげてくださいね。」




とのコトだったので、我が家ではそのようにしてきました。

























その甲斐あってか、早々とおトイレも覚えてくれ、




泣いたりわめいたりもせずに、手が掛からず癒されています。

























そして今日が10日目。




今までの歴代ワンコは「早く出してくれ!」っていう方だったので、




今回はどんなもんかとハウスを開けてみると。。。






















出てこない( ̄ー ̄;




かなりのビビりなのか、はたまたハウスの居心地が良いのか。






















そんなワケでブラッシングの際に使っているソファーの上に。






なんだか楽しいふたりごはん







この場所は慣れているらしく、




飛び回るようにはしゃいでました。

(おかげでピントが合った写真はこれのみ。。。)






















ソファーの上では飛び回ってるのに、




床に置いた途端に、逃げるように人の膝の上へ。

























これじゃー、




お散歩デビューは程遠いよ、はるおさん。。。















にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ
















[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

6 ■♪ユウ君パパサンへ♪

ユウ君パパさん、こんばんは☆

ワクチン接種等は済んで、
準備万端なのですが、当の本人がまったくもってオドオドしちゃって、
部屋の中でも尻尾丸めちゃってるくらいなもんで(^^ゞ

犬種なのでしょうか?
今までのワンコにはないんですものー(→o←)
焦らずはるおさんペースで慣れてもらおうと思ってます♪

ISO感度ですねっ☆
ありがとうございます(´∀`)

くっきー #79D/WHSg | URL | 2010/07/06 21:55 * edit *

5 ■♪へーちゃんへ♪

へーちゃん、こんばんは☆

そうなのー。
はるおサン。かなりのビビりらしくて、
何度か試みているんだケド、
まだまだ先が遠そうです(汗)
今までのワンコとは大違いよ。。。

ほうれん草カレー。
初めて作ったから、ビックリだったよ。。。
そうだったよね!
へーちゃんはご夫婦で「カレー部」なくらいに
カレーに凝っていたよね♪
これからの季節にスパイシーなカレー。
へーちゃん宅のカレー紹介も楽しみにしているよー(´∀`)

外ゴハンの時はどうしてもお肉に偏りがちだから、
野菜摂取、大事よね☆

くっきー #79D/WHSg | URL | 2010/07/06 21:48 * edit *

4 ■♪ミイサチャンへ♪

犬種なのかなぁー?

こうもビビっていると先行き不安だよ(^^ゞ
もうワクチン接種も済んで、
いつでも外デビューOKなのよ。。。トホホ

まずは部屋の中で気ままに歩き回ってくれないと、
外出しても微動だにしなさそうよね(笑)

くっきー #79D/WHSg | URL | 2010/07/06 21:43 * edit *

3 ■無題

くっきーさん   こんばんわ~~~^^
はるちゃんのお散歩デビューが間近みたいですね!
ビビリなんですか~~? うちもはじめはビビリでしたが今では大きいワンちゃんでもマウンティングしようとしますね~^^; 汗汗・・・
早くお外に慣れるといいですね!!
部屋の中ではisoを上げておくとシャッターが早くなりますよ~~^^

ユウ君パパ #79D/WHSg | URL | 2010/07/06 20:02 * edit *

2 ■無題

くっきーさん、こんにちは!
はるちゃん・・・・ビビリなのかな~(笑)
そんなところがまた可愛いですね!
レオくんも、ああ見えてビビリです。
早く外にも慣れて元気いっぱい走り回れるといいですね~。

↓ほうれん草カレー、美味しそうですね~。
私は以前作ったことあるけど、確かに見た目はギョッとしますね(笑)
カレーもいろ~んなレシピがあるから、楽しいですよね!!
外食もぼっちごはんも、どうしても野菜不足なりがちですよね~。
やっぱり二人ゴハンのときは野菜を!!って思っちゃいます。
でも、何気に冷蔵庫を物色するのって・・・・。
うちも物足りないとき、すぐ、するんですよ~。
私はあからさまにむっとしますけどね(笑)

へーちゃん #79D/WHSg | URL | 2010/07/06 14:21 * edit *

1 ■無題

あら、可愛い。

まだ小さいから怖いんだろうね。
あとは犬種の性格もあるのかな?

ワクチン終わるまではお散歩には行けないですし
少しずつ慣れていければいいね。
楽しみだわー

ミイサ #79D/WHSg | URL | 2010/07/06 08:17 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/972-c1b055c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

