なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

見た目は。。。でも絶品ほうれん草カレー。 

2010/07/07
Wed. 07:53



なんだか楽しいふたりごはん


(前日と同じクロスで・・・(^^ゞ)













・ほうれん草カレー

・キャベツと豆のコールスローサラダ

・十六穀米

・さくらんぼ
















本日、簡単にカレーとなりました。










でもね、通常のゴロゴロ野菜カレーだと




煮込む時間が必要になっちゃうし。ってなコトで、




レシピ本にあった「ほうれん草カレー」を作ってみることにしました。
















4人分の分量で、ほうれん草2束っ!




普段だったら、1束でも消費するのが大変なのに、




カレーに変身すると丁度良い量に。













煮込み時間も少ないし、




油も少なくてお肉もなし、




とってもヘルシーなカレー。
















でもね。




やはり見た目が。。。



















出来上がって2人でお鍋をのぞき込んで、




「すごいね。。。」と。










ほうれん草カレーなるものを作ったのが初めてってコトもあったので、尚更。
















結局、味見せずに食卓へ( ̄ー ̄;
















まずはだんなチャンが一口。




すると、




「すっごく、んまいっ!」
















確かに、お肉が入ってなくてどうなのかなー?




なんて思ってたんだケド、




すごく美味しい♪













今回はレシピ通りに作ってみたけれど、




ほうれん草・玉葱の他に色々と野菜を加えても美味しそう。



















これから暑い時期にピッタリの新しいカレーの発見となりました(´∀`)






















ポチリと押していただけると、励みになります(。-人-。)



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ













[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

コメント

3 ■Re:♪空乃チャンへ♪

>くっきーさん

本なんですね!レシピって書くの結構めんどいし、、気が向いた時に教えていただければいいので。なんかありがとうです。o(〃^▽^〃)o゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

楽しみにしてまーす*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆わくわく

空乃 #79D/WHSg | URL | 2010/07/07 07:53 * edit *

2 ■♪空乃チャンへ♪

空乃チャン、こんばんは☆

そうなのっ!
このカレーだけでほうれん草2束っ。
通常消費しようと思っても、
なかなか出来ない量だよね(汗)

美味しそうなんて。。。
そんな、そんな。
ありがとうございます(〃∇〃)
でもね、本当に出来上がった時はビックリしたのー。
「これ、正解??」ってね(笑)

レシピは本なのよー。
今度、空乃チャンブログのほうにレシピ記載させていただきまーす(´∀`)

くっきー #79D/WHSg | URL | 2010/07/06 21:52 * edit *

1 ■無題

一気にほうれん草、二束も消費できるなんてすごいですね★緑葉食野菜は体にもいいですしo(^▽^)o

見た目、写真ではとっても美味しそうですо(ж>▽<)y ☆たぶん、盛り付け方とか、テーブルコーディネートが素敵だからかなぁ( ̄▽ ̄*)

私もつくってみたくなりました☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*ネットではレシピ見る事できますか??本かな・・。

空乃 #79D/WHSg | URL | 2010/07/06 17:32 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/971-db1fc183
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

