なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

「ただいま」と言いたくなるお店。 

2010/06/29
Tue. 17:02



なんだか楽しいふたりごはん










実家に帰る度に、




「行きたい」「行きたい」と言っていたのだけれど、




なかなか時間の都合がつかずに。。。

























しばらくぶりにお邪魔してきました♪










「BISTROT Passe-Passe」
















独身の頃からお邪魔しているお店で、




誕生日・記念日など、何かある時にはお邪魔していました。










今では弟も足繁く通っている程、




家族皆で大好きなお店です(´∀`)






















今回は時間の都合上、




ディナーではお邪魔出来なかったのでランチで。





















なんだか楽しいふたりごはん







「カツオの軽いスモーク ミントアンチョビソース」










鰹のお刺身ってニガテなのですが、




スモークしてある鰹。













これは美味しいー!!




スモークのいい香りが口いっぱいに広がって、




あっという間に食べ切っちゃいました(^^ゞ
























なんだか楽しいふたりごはん







「ガスパチョ」







サービスの際にマダムがおっしゃっていた




「食べるスープ」という名の通り、




本当にカラダに優しいスープ。
















目の前で黙々と食べていただんなチャン。




余程気に入ったのか、




「500mlのボトルで飲みたい」




などと言ってました。。。( ̄ー ̄)



























なんだか楽しいふたりごはん







「スズキのポワレ フランボワーズ酢ソース」












なんだか楽しいふたりごはん







「牛かいのみロースト ロックフォールソース」















なんだか楽しいふたりごはん







「10種類野菜のロースト バルサミコ酢ソース」
















メイン料理でなぜ3品?




ですよね。













久しぶりに来たっていうコトもあり、




「あれも美味しそう」「これも美味しそう」となり、




マダムに相談したところ、快く受けてくださり、




2人で3品完食しました( ̄ー ̄;













私が一番気に入ったのが、野菜のロースト。




殆どが自家製というお野菜を、じっくりとロースト。













どちらかと言うと、人参苦手なのですが、




「甘い」という感覚を初めて味わいました♪













どのお野菜も美味しいんだけれど、




この人参は格別っ!







ビックリするくらいに甘くて美味しかったです(´∀`)













シェフとマダムとお話していると、




このお野菜のロースト。




意外にも男性に人気があるそうです☆
























なんだか楽しいふたりごはん







「デザート盛り合わせ」







新生姜のタルトにバジルのシャーベットetc・・・










こちらのデザートも自家製の物を使われ、




「えーっ!」と驚くような斬新なデザートに変身していました。
















今回いただいたのは、




「パスパスコース」










食べ終えて、




「やっぱりここが一番美味しいね。」と。
















フランス料理にありがちな、




「バターたっぷり」「コッテリ」




と言ったお料理ではなく、




お野菜がふんだんに使われていて、ソースもくどくなく




何度食べても飽きないお料理ばかりなんです♪
















シェフやマダムの人柄もとっても気さくで、




「ただいまー」と言えちゃうような大好きなお店です。













お店での写真撮影って、




「断ってから撮りましょう」と言われているけれど、




私がブログをやっているコトをご存知なので、




このお店では暗黙の了解で撮影してきちゃいました。




今回もマダムのほうから、




「食べる前に写真撮った?」




なんて聞かれちゃいました( ´艸`)



















また今度はディナーでお邪魔しますねー(*^ー^)ノ



















ポチリと押していただけると励みになります(。-人-。)



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ




















[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

4 ■♪JUNxxxサンへ♪

JUNxxxサン、こんにちは♪

あはは。
今回はめちゃくちゃお腹いっぱいになりました(^^ゞ
なんせ3人分ですからね(笑)

我が家は引っ越すコトが多いのですが、
それぞれの場所でお気に入りのお店が見付けられたらいいねー
なんて言いながら食べ歩きしてます☆
今回のお店は実家へ帰る際にお邪魔出来るお店なので、
何度もお世話になっています(´∀`)

写真撮影。
私は1度だけ断られたことがあるんですよね。。。
それからは個室のような所以外では
一声かけるようにしています(^^ゞ
JUNxxxサンのお店紹介は、どれもこれも美味しそうなお店ばかりなので、
私としてはブログ掲載を続けてほしいなー
なんて思いますー!

くっきー #79D/WHSg | URL | 2010/06/29 17:02 * edit *

3 ■♪コナチャンへ♪

コナチャン、こんにちは♪

ずーっと長くお付き合いさせていただいているお店なの☆
本当にあっさりしていて美味しいお店なんだ。
近くだったら是非行ってほしい!
と思えるお店かも(´∀`)

くっきー #79D/WHSg | URL | 2010/06/29 16:50 * edit *

2 ■こんばんは☆

どれも品があって豪華なランチですね♪
お腹いっぱいになりそう(笑)
馴染みのお店って大切ですもんね^^
店内での写真撮影、これまでほとんど断られることないんです。
でも、最近はいろいろあるそうですし、ブログ掲載は控えたほうがいいのかな?と考えたりもしてます☆

JUNxxx #79D/WHSg | URL | 2010/06/28 23:20 * edit *

1 ■無題

ホントにどれもこれも美味しそうなお料理!
しかも、どれもキレイに撮れてるー
くっきーさんの写真や文から通いたくなるお店なのが
よーくわかります。
温かいお店なのですね。

コナ #79D/WHSg | URL | 2010/06/27 22:51 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/967-2f55ddce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04

