なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

本日さんにんごはん。 

2010/06/29
Tue. 16:53



なんだか楽しいふたりごはん









・枝豆

・たたき牛蒡とささみのコチュジャンマヨサラダ

・目光の南蛮漬け

・牛肉とトマトのグラタン

・手羽中のスパイシー焼き
















なーんか久々にゴハン写真をアップした気がします(^▽^;)



















先週、だんなチャンが泊まり続きだったので実家で上げ膳据え膳。

























こっちに帰って来たものの、




一昨日・昨日と、またまた泊まりだったためテキトーひとりごはん。






















大して食べてないのに痩せない。。。




ってか、逆にバランス良く食べてないから痩せないのよね(T▽T;)




























そんなグウタラ生活の日々が続いていたある日。




弟から、




「オレ、来週仕事休みだからそっち遊びに行っていい?」と。




どうせなら、だんなチャンがいる時がいいってコトで、




本日泊まりに来ました。


















弟と飲める、と楽しみにしていただんなチャンも




いつもより早めに帰宅して、




「お酒飲むから、ちょっと行ってくる」




なんて言いながら、夕方2人でジムへ。




私はゴハンの準備。




(完全にジムに行く意味を取り違えてますわな)






















「そんなに沢山いらないよー」と弟。




姉を気遣ってくれての発言なんでしょうけど、




間違いなく完食するだろうと踏み、




サッパリ&コッテリ料理を並べました。



















牛蒡サラダ&牛肉とトマトのグラタンは、↓のレシピから。




デリおかずの人気レシピ

















作り置きや下準備だけしておいて、




食べる直前に仕上げるだけといったお料理が




沢山載っているので本当に便利です(´∀`)






















あとはいつも作っているスパイシー焼き。












なんだか楽しいふたりごはん







これも漬け込んでおいて、




魚グリルで焼いただけ。

































こっちに越してきてから遊びに来たのはお初。




ゴハン食べて、お酒を飲みながら、




色んなおバカな話を聞かせてもらい、




まーホントにお腹が痛くなるくらいに大笑いさせていただきました(* ̄m ̄)ノ彡☆



















ポチリと押していただけると、励みになります(。-人-。)




にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ














[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

4 ■♪コナチャンへ♪

コナチャン、こんにちは♪

特に弟とは仲がいいほうなのかなー。
でもお互いに学生の時は喧嘩ばっかりしてたよ(笑)
2人とも歳をとったのかねー。
今はマメに連絡をとっているかも☆

グラタンは牛肉と色々野菜、
そしてデミソース&赤ワイン、生クリーム、塩ー・胡椒で煮込んで、
ペンネを加えてオーブンで焼くというレシピでした☆

南蛮漬けとか手が込んだものよりも、
これが1番なくなるのが早かったー(^^ゞ

くっきー #79D/WHSg | URL | 2010/06/29 16:53 * edit *

3 ■無題

くっきーさん家は家族が本当に
仲良しですよね。
何だかいいなー

牛肉とトマトグラタン美味しそうですね~
真似っこしたい!

コナ #79D/WHSg | URL | 2010/06/27 22:54 * edit *

2 ■♪へーちゃんへ♪

へーちゃん、こんばんは☆

なーんだか仲がいいのよねー(笑)
私が姉っぽくないからだと思う。。。
どちらかと言うと、オッサンか兄貴ってカンジなんだと思ってるんぢゃないかなぁ( ̄ー ̄;
でもそのお蔭で?今でもこうして遊びに来てくれて、
だんなチャンとも仲良くてありがたいと思うよね♪

キャンドルナイト。
確かに夏至や冬至だけでなく、
時間がある時に小さなエコ参加でもステキな事だよね♪
私も時々スローな夜を過ごすようにしています。
キャンドルの灯を見ていると、なんか普段と違う時間が流れているように感じてくるよね(´∀`)

くっきー #79D/WHSg | URL | 2010/06/27 22:17 * edit *

1 ■無題

くっきーさん、こんにちは!
くっきーさん姉弟はホント、仲良しですね~♪
そこに+ダンナさんで3人で楽しそう!
食事前にジムに行くって・・・(笑)
食べる気、飲む気、満々って感じですね~。
やっぱりデリおかずのレシピ、気になるぅ。
食べる直前に仕上げるっていうのは、夕食が遅い我が家にとっては重宝しそうです。


↓スローな夜、素敵ですね。
今年は私は出来なかったけど、
そういえば、最初に知ったのもくっきーさんの
ブログでした。
夏至の夜でなくても、時間があったら
スローな夜を過ごしたいものですね。
あぁ、日々時間に追われてるような・・・・・。

へーちゃん #79D/WHSg | URL | 2010/06/26 18:22 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/966-3819ffd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

