なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

鶏肉のトマトみそ煮。 

2010/06/16
Wed. 22:11



なんだか楽しいふたりごはん










・鶏肉のトマト味噌煮

・豚しぐれ煮の豆腐あんかけ

・かきたま汁

・十六穀米
















「○○煮」「○○煮」と、煮物だらけになっちゃった(^^ゞ
















どちらも「笠原将弘サン」のレシピ。
















笠原さんのレシピを何品か作っているけれど、




どれも本当に美味しくて斬新(´∀`)

























手羽元使用だったのだけれど、鶏胸肉で。













トマト・味噌・昆布茶etcで煮込み、




仕上げに大葉と黒こしょうで味付け。
















コクがあって、お肉はしっとりとして




ゴハンに合う1品となりました☆






















もう1品のしぐれ煮も美味しいー≧(´▽`)≦



















ハズレなしの笠原さんレシピ。




今後もお世話になりそうです( ´艸`)






















ポチリと押していただけると励みになります(。-人-。)



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


















[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

2 ■♪へーちゃんへ♪

へーちゃん、こんばんは☆

笠原さんのレシピは本当に大好きで
一番作っている回数が多い料理人さんかなぁ♪
和食メインなんだケド、
洋の食材を合わせたりと斬新なお料理がたくさんなの(*^▽^*)

梅シソフライ。
そうだねー、へーちゃん菜園の大葉「わっさわさ」だったものね(笑)
大葉がたくさんの方がさっぱりして美味しくいただけると思うから、
同じくイワシ<白身のへーちゃんもバッチリだよぉv(^-^)v是非!

季節に合わせた便箋とかが売っていると、
私も必要以上に買っちゃったりしてるかも(汗)
確かへーちゃんはお習字ならっているんだよね?
そんな方からお手紙いただいたら
皆嬉しく思うだろうなー☆

くっきー #79D/WHSg | URL | 2010/06/16 22:11 * edit *

1 ■無題

こんばんは~。
くっきーさんは、私の知らない料理家さんを紹介してくださるから、とっても興味津々です。
今回も!
味の好みが合う、料理家さんのレシピって
色々と作りたくなりますよね~♪

梅フライってさっぱりしてて美味しそう!
ベランダの大葉が大変な茂りようなので
私も巻き巻きしてみようかな~。
私としても青魚<白身魚なんだけど、青魚は
くぅーが好きだし栄養あるし・・。
梅でさっぱりすると食べられそうです。

↓↓私も手紙書くの、意外と好きですよ!
色んな便箋を衝動買いしたりもするし、今度、万年筆を買おうかな~と思ってるところです。

へーちゃん #79D/WHSg | URL | 2010/06/15 21:52 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/958-99bf143e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

