なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

鰯の梅しそフライ。 

2010/06/18
Fri. 17:15



なんだか楽しいふたりごはん







・イワシの梅しそフライ

・ワカメときゅうりの酢の物

・なめこと豆腐の味噌汁

・十六穀米



















1日中、雨降り。



















どうやら梅雨に入ったようで。




嫌いではないけれど、やーっぱり気持ちが下がります(´・ω・`)






















スーパーに行くと、新鮮なイワシが。













私としては「イワシ<あっさり白身魚」なのだけれど、




カラダにもいいし、だんなチャンが大好きってコトで購入。

























梅煮?




つみれ?




ハンバーグ?




フライ?




と悩んで尋ねると、「フライ」と。




























でもイワシまんまのフライじゃ私がイヤだったので、




手間はかかるんだけど、




梅シソフライにしました(´∀`)































三枚に卸した身に、




半分に切った大葉・たたいた梅を乗せて




クルクルと巻き楊枝で留めて。

























半分はイワシまんまのフライ。




そして半分が梅しそフライに。

























梅しそフライ。













「んまいっ!」と言いながら、




気付いた時には、完食。。。

























フライの工程時間はかかれども、




食べる時間はあっという間です( ̄ー ̄;



















ポチリと押していただけると励みになります(。-人-。)



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ












[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

6 ■♪空乃チャンへ♪

空乃チャン、こんにちは(*^▽^*)

あは。
手が混んでるねー(笑)
ここ数日「作りたくない病」で
テキトーごはんが続いていたので、
今回はだんなチャンリクエストに応えて、
作ってみました☆

十六穀米。
私は白米に混ぜて食べているんだけれど、
玄米よりもクセがなくて
美味しいと思うよー♪
今では白米よりもプチプチした食感を好んで、
入っていないと物足りなく感じてしまうようになりました(^^ゞ

くっきー #79D/WHSg | URL | 2010/06/18 17:15 * edit *

5 ■無題

うわぁ、めっちゃ手が込んでる!!o(〃^▽^〃)o

暑い時期ですが、梅と紫蘇が入っているからサッパリいただけそうですね゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

十六穀米・・・・とっても気になっているんですが、いつもスル―してしまいます。お味はどんなかんじなんでしょうか?!興味津津です(^-^)

空乃 #79D/WHSg | URL | 2010/06/17 00:18 * edit *

4 ■♪saekoサンへ♪

saekoさん、コメントありがとうございます(*^▽^*)

ちょっぴり手間はかかりましたが、
美味しくいただくコトが出来ました♪
また遊びにいらしてくださいね(´∀`)

くっきー #79D/WHSg | URL | 2010/06/16 22:06 * edit *

3 ■♪コロサンへ♪

コロさん、コメントありがとうございます(*^▽^*)

揚げ物だったので、
ビールにぴったりのおつまみとなりました☆
梅と大葉の組み合わせなのでサッパリとした
おつまみになりますよー(´∀`)

くっきー #79D/WHSg | URL | 2010/06/16 22:05 * edit *

2 ■無題

ペタありがとうございます。

すごく美味しそうですね~。
お腹が空きました。。。(:_;)

saeko #79D/WHSg | URL | 2010/06/15 19:13 * edit *

1 ■おいしそう(^^♪

きゃ~~おいしそう(@_@;)
ビールと合いそうですね~☆☆
あ~お腹すいたーーー(笑)

コロ #79D/WHSg | URL | 2010/06/15 11:57 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/957-6eb2f498
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

