なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

週末のおやつ。 

2010/06/15
Tue. 21:17




なんだか楽しいふたりごはん













久々にお菓子を作りました(^^ゞ
















甘いものを好まないだんなチャン。
















けれど、シフォンケーキとチーズケーキは好きらしく(-"-;A
















「チーズケーキが食べたい。」と。










「買ってくれば?」などとも思ったのだけれど、




冷蔵庫を見ると、材料が揃っていたので作るコトにしました。




























でもね。




スイーツ制作に関しては、オリジナルなんて絶対無理( ̄ー ̄;






















そんなワケで、




大好きなお菓子研究家の「石橋かおり」サンレシピから。













この方のお菓子レシピで作ると、




美味しく仕上がるし、失敗がないので大好きです(´∀`)



















今回も程良い甘さで、しっとりと仕上がって美味しく出来上がりました♪

























写真のチーズケーキ出来上がりの図。




クッキーがボロボロ散らばっていますが。。。
















普段滅多にしない「お菓子を作った」




ってコトで満足しちゃったもんで。。。( ̄ー ̄;



















ポチリと押していただけると嬉しいです(。-人-。)


にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ















[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

6 ■♪mizuiroサンへ♪

mizuiroサン、こんばんは☆

ありがとうございます♪
石橋さんのレシピは簡単で
分量も無駄がなく紹介されているので、
私はとっても好きなんですー(´∀`)
こちらのチーズケーキもクリームチーズ1箱
と言った分量なので作りやすかったですよ☆

今回はお砂糖だけ少なめに計量して作りました。

mizuiroサンもチーズケーキお好きでしたら是非っ(*^ー^)ノ

くっきー #79D/WHSg | URL | 2010/06/15 21:17 * edit *

5 ■♪JUNxxxサンへ♪

JUNxxxサン、こんばんは☆

ありがとうございます♪
是非JUNxxxサンも一切れ(笑)
でも普段滅多にお菓子を作らないので、
作る時は結構オオゴトになっちゃうんですよー(^^ゞ

ささっと上手に作れる人が羨ましいですっ(><)

くっきー #79D/WHSg | URL | 2010/06/15 21:14 * edit *

4 ■♪空乃チャンへ♪

空乃チャン、こんばんは☆

普段は甘いものを食べないのに、
突然言い出したので久々にお菓子作りをしました(^^ゞ
やはりレシピ通り作ると失敗がなく、
美味しく仕上がりましたー♪

石橋さんのレシピは無理なく分量も簡単で
本当に作りやすいの☆
初心者の私には宝物のようなレシピ本です(^▽^;)

くっきー #79D/WHSg | URL | 2010/06/15 21:12 * edit *

3 ■おはようございます^^

くっきーさん、おはようさんです♪

このチーズケーキとっても美味しそうー!
ボリュームもあって食べ応えありそうです。
私ケーキの中ではチーズケーキが
一番好きなんです^^濃厚なのが特に☆
時々自分で作ったりもしますが、こちらの
レシピ本を今度参考にしてみようかなぁー♪

mizuiro #79D/WHSg | URL | 2010/06/15 06:44 * edit *

2 ■こんばんは☆

美味そうですね♪
思わず、お写真に手が伸びます(笑)
カフェいらずですね、羨ましいです☆

JUNxxx #79D/WHSg | URL | 2010/06/14 23:09 * edit *

1 ■無題

美味しそう~о(ж>▽<)y ☆濃厚そうですね。個人的に好みです( ´艸`)゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆食べたいー(^∇^)


石橋かおりさん、、知らない(;´▽`A``ハズカシイ・・・・いつもクックパッドばかり見て作っているのでプロの方の本格的なレシピってステキですよね。ただ、どなたのを買ったらいいのかも悩む。。。

石橋かおりさん、、レシピ本、買ってみようかな( ̄▽ ̄*)

空乃 #79D/WHSg | URL | 2010/06/14 14:11 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/956-b6512722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-04

