なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

トマトとひじきのゴマ酢和え。 

2010/06/10
Thu. 22:35



なんだか楽しいふたりごはん










・麻婆豆腐

Cpicon
トマトとひじきのゴマ酢和え by くっきーONE

・鶏ささみとわかめ、玉ねぎのホットサワースープ

・十六穀米



















今日もなんだかメニューが浮かばず。。。

























今回はリクエストを聞かずして、




自分が食べたかった麻婆豆腐を作りました(^^ゞ































他に、ゴマ酢和えも自分が食べたかったもの。




























1人であれば、これとゴハンで十分なのですが、




一応、汁物もってコトで




こちらのレシピを参考に作りました↓
















デリおかずの人気レシピ















ふと目にした本。
















お野菜がたっぷりで、




美味しそうなメニューばかり載っていました(´∀`)






















今回のホットサワースープ。
















酸味があって、




疲労回復にぴったりのスープでした♪




中華のサンラータンみたいな感じかな。




























「作りたくない病」




明日には治癒するかしら?( ̄ー ̄)






















ポチリと押していただけると嬉しいです(。-人-。)



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ














[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

2 ■♪きままな秘めさんへ♪

コメントありがとうございます(*^▽^*)

ダメですよねー。
たまーに発症する「作りたくない病」
こういう時は自分の好みに合わせて作るコトが多いように思えます(汗)

確かに、「美味しい」と褒めてもらえると
次回へのモチベーションがアップしますよね♪

くっきー #79D/WHSg | URL | 2010/06/10 22:35 * edit *

1 ■無題

べたありがとうございます


いつもいろんな方のブログ見せていただいて

参考にさせていただいたり 本屋で立ち読みしたり

頭の中 お料理ばかりですけど・・・


今日ゎ どしたの・・・?


そんな時あります(笑)


でも 食べてくれたら嬉しい


褒めてくれたら うれしい(^_-)-☆

主婦ゎ 褒めてくれるひとがいないから


自分で 自分褒めます・・・いひ

きままな秘め #79D/WHSg | URL | 2010/06/09 15:46 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/952-9257294e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

