なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

初しんがぽーるのちきんらいす。 

2010/06/06
Sun. 22:27




なんだか楽しいふたりごはん







Cpicon
アジア飯♪シンガポールチキンライス by いさお飯

・チキンスープ

・納豆のオープンオムレツ






















なーんだか今日はメニューが浮かばない日でした(´_`。)




作る気力も殆どなし。。。

























そんなワケで、




「何か食べたいものあるかい?」と尋ねると、











































「シンガポールのチキンライス」














































・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・???








































なぜ、それ?




ってか、どんなもんか知らないし(汗)


































どーやら、




テレビで見て、たまらなく美味しそうだったとかで。


































どんなもんか知らないし、




どんな味かも知らないので、




PCで検索してみると、




トップに↑の方のレシピが出てきました。

























ちょっぴり手間はかかったけれど、
















初のシンガポールのチキンライスを食べた感想は。






















美味しい~(´∀`)



















しっとりした鶏肉と、




その出汁で炊いたゴハンを




お野菜とタレと一緒にパクリ♪

























残った鶏出汁は小分けにして冷凍しました。










こちらの出汁も、




色々使えそうです(*^ー^)ノ

























ポチリと押していただけると嬉しいです(。-人-。)



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ














[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

6 ■♪へーちゃんへ♪

お返事遅くなってごめんなさいm(_ _ )m

へーちゃん、ゴチソウサマでしたっ☆
本当に美味しくって、おかわりしちゃった程でしたっ( ´艸`)
全然人参臭みもなくて、全く気にならずに食べられちゃいました。

そっかぁー。
へーちゃんはシンガポールチキンライスを知っていたのね☆
私は初めて聞いたから「???」だったよ(^^ゞ

でもね。
すっごく美味しかったよー♪
ウチも鶏好きなので、えらく感激して食べてたわ( ̄ー ̄)
くぅーさんも鶏好きなのであれば、
是非試してみる価値アリっです(^-^)/

くっきー #79D/WHSg | URL | 2010/06/06 22:27 * edit *

5 ■♪イヒリーベスサンへ♪

お返事遅くなってしまってごめんなさいm(_ _ )m

イヒリーベスサンもあるんですねっ。
「作りたくない病」( ´艸`)
イヒリーベスサンの旦那様はハンバーグのリクエストかぁー☆

あは。そうですねー。
私も「他には?」と聞いてみれば良かったかもです(^^ゞ

くっきー #79D/WHSg | URL | 2010/06/06 22:23 * edit *

4 ■♪空乃チャンへ♪

お返事遅くなってごめんなさいm(_ _ )m

ホントにマニアックなリクエストだよね(汗)
メニュー聞いた時に「???」って思ったものー(^^ゞ
でも手間はかかったけれど、
鶏の出汁がきいていて、
とっても美味しかったです♪

この方のレシピで作って正解でしたっ(*^ー^)ノ

くっきー #79D/WHSg | URL | 2010/06/06 22:20 * edit *

3 ■おはようございます^^

うんうん、ありますよね、何もメニューが思い浮かばない日って^^;
そんな時はやっぱり「何か食べたいものあるかい?」と尋ねるのが1番ですよね
うちはほとんどの場合「ハンバーグ」と答えが返ってきますが。
もしも万が一面倒臭いと思うものだったら「他には?」と再度聞きます(笑)。

イヒリーベス #79D/WHSg | URL | 2010/06/04 06:49 * edit *

2 ■無題

くっきーさん、こんにちは!
ますは・・・・↓にんじんごはん、作ってくれて
どうもありがと~♪
しかもお洒落にワンプレートに乗ってる!!
その上、私を知ってる人が見たら気絶しそうなくらいに褒めてもらっちゃって・・・・・。
くすぐったいけど嬉しいです☆
人参苦手なくっきーさんにも食べてもらえてよかった~。
教えてくれた母にも報告しなくっちゃ!!

それから・・・
シンガポールライス、美味しそうですね~。
聞いたことはあったけど、私も作ったことも食べたこともないんです・・・。
だけど、きっとこれは美味しいに違いないっ!
くぅーも私もチキン大好きだから、我が家に登場してる日も近いかも~♪

へーちゃん #79D/WHSg | URL | 2010/06/03 13:51 * edit *

1 ■無題

うぅ~美味しそう~★それにしてもなかなかマニアックなリクエスト★でもササッと作れてしまうクッキーさんカッコイイo(〃^▽^〃)o

レシピ見ましたけど・・結構手間かかりそうですね。でも、、美味しそう~゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

お皿の盛り付けもステキ★まねしたい!

空乃 #79D/WHSg | URL | 2010/06/03 12:03 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/946-0d9ef145
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

