なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

焼き鮭de簡単石焼きビビンバ。 

2010/05/30
Sun. 15:56



なんだか楽しいふたりごはん










・イカと海老のハンバーグ

・焼き鮭の石焼きビビンバ

・ワカメと葱のゴマスープ
















やっぱり休肝日は続かず。。。







ビールを買って帰ってきました(^^ゞ
















ここに写らない領域にビールがおります。

























お酒を飲む時は、




なるべく炭水化物を取らないようにしている我が家。



















でも今日まで休肝日の予定だったので、




がっつりゴハンメニューを作って準備しちゃってました( ̄ー ̄)






















なんだか楽しいふたりごはん










すっごく簡単なので、




作り方も簡単にヾ( ´ー`)
















①塩鮭を焼いて、ほぐしておきます。

葱は小口切りに。




②人参・小松菜・アスパラ・もやしを茹でて、

小松菜のみを塩、だしの素、醤油で味付け。




③ゴマ油をしいた石焼き鍋に、ごはんを入れ、

鮭と②、一番上に葱を乗せ、鶏ガラスープ(大さじ1)を回し入れます。




④石焼き鍋を火にかけて、鍋がパチパチと音がしてきたら出来上がり。




⑤最後にぜーんぶ混ぜ込んでいただきます。
















ビビンバ。と言うと、




ナムルした野菜と牛肉だけれど、




今回はあっさりとしたビビンバ。
















焼いた塩鮭の塩気と鶏ガラスープで、




他の味付けはいらないかと思います(´∀`)



















おこげと最後まで熱々のごはんがいただけました♪
























なんだか楽しいふたりごはん







こちらは、




イカと海老、大葉をFPに入れて、




卵白・パン粉・片栗粉・塩・胡椒・醤油で味付け。
















フライパンで焼いた簡単おつまみになってくれました(*^ー^)ノ



















FPのおかげで、




こういうハンバーグや、つみれ等。




本当に楽ですねー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



















おつまみとしてはちょっぴり物足りなかったけれど、




お腹は満足?の夕食となりました。
















ポチリと押していただけると嬉しいです(。-人-。)



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ




















[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

コメント

8 ■♪Tomyサンへ♪

Tomyサン、こんにちはー♪

あは。
ビビンバは別ですかぁ( ̄▽+ ̄*)

今回のビビンバ。
だんなチャンは「普通のよりも美味しい。」と言ってくれてましたよ♪
最近、コッテリよりもアッサリになりつつある我が家です(^^ゞ

わかります☆
次の日の朝のお腹具合が違うんですよねー(´∀`)

あっ。
でもお酒の時は、まだまだコッテリかなぁー(笑)

くっきー #79D/WHSg | URL | 2010/05/30 15:56 * edit *

7 ■♪コナチャンへ♪

普通のコッテリのビビンバも大好きだけれど、
だんなチャンは「こっちのほうが美味しい。」って言ってたわ( ´艸`)
(あっ。鮭好きってのもあるんだケドね)

イカとエビのハンバーグもガーッと混ぜて焼くだけだったので、
お手軽だよー。もちろんバーミックスでも大丈夫じゃないかなー(^-^)/

カメラ日和。
確認してみてー☆
そして教えてね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

くっきー #79D/WHSg | URL | 2010/05/30 15:53 * edit *

6 ■♪まふまふサンへ♪

お返事遅くなってごめんなさい(´_`。)

鮭好きなだんなチャンなので、
今回のビビンバは普段のよりも喜んでくれました♪
こちらもあっさりしていて、
軽く食べられるカンジに仕上がったので、
良かったら是非試してみてね(^-^)/

まふまふサンもそうなんですね☆
お酒&炭水化物はNG。
あはは。
わかりますー!
満腹になっても太らない。そんなカラダが欲しいー( ´艸`)

くっきー #79D/WHSg | URL | 2010/05/30 15:50 * edit *

5 ■♪チビモモンガサンへ♪

チビモモンガサン、コメントありがとうございます(*^▽^*)

今回はあっさりとしたビビンバを作ってみました♪
ビビンバって、何でもあるもの材料で作れてしまうので、
便利ですよね☆

こちらのビビンバも宜しかったら作ってみてくださいね(^-^)/

くっきー #79D/WHSg | URL | 2010/05/30 15:47 * edit *

4 ■無題

あまり丼ものに愛はないんだけど、
ビビンバはやっぱり別だわ。
この鮭のビビンバはすっごく美味しそう~。
もしかして普通のより好きかも♪
私も昨日面倒だったのでごはんメニューで
飲んじゃったー。
朝、やっぱりちょっとお腹が重いのよね~(笑)


Tomy #79D/WHSg | URL | 2010/05/29 00:54 * edit *

3 ■無題

これすっごい美味しそうです!!!
鮭ってのがヘルシーでいいし
香ばしそう!
そして、イカとエビのハンバーグがめちゃくちゃ
好み!
こうゆうの好きなんですよ~
FPないからバーミックスでチャレンジしてみようかしら…。

そうそう、カメラ日和今月号は
まだ見てないんです!!
どうなのかしら?!笑
明日にでも見てきます!!
そして、楽しいご報告待ってますね~♪

コナ #79D/WHSg | URL | 2010/05/28 20:37 * edit *

2 ■こんばんは☆

鮭をほぐしてこんなに美味しそうなゴハンができるなんて!
勉強になりました~(≧▽≦)
レシピ貧な私なので焼きジャケといったらそれしか思い浮かばなくて・・(^▽^;)汗

私もお酒×炭水化物の組み合わせは避けるようにしてるんですけど、
そうすると寝るあたりにお腹空くんですよね~(→o←)
満腹に食べても太らない体質になりたいです(笑)

まふまふ #79D/WHSg | URL | 2010/05/28 19:14 * edit *

1 ■こんにちは

お料理すごく美味しそうだし上手ですね。

石焼きビビンバ、うちは豚キムチでよく作ります。
鮭も美味しそうですね。
レシピ参考にして作ってみますね♪

チビモモンガ #79D/WHSg | URL | 2010/05/28 13:40 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/940-45a40571
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

