なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

CM: --
TB: --

page top

馬場さんレシピde豚肉の味噌炒め。 

2010/05/27
Thu. 19:03



なんだか楽しいふたりごはん







・豚肉の味噌炒め

・車麩の卵とじ

・生海苔の味噌汁

・十六穀米



















今日はとってもいいお天気。




おまけに暑かった汗




























昨日より。



「金曜日まで禁酒。」




と俄か禁酒週間を掲げた我が家。

























そんなワケでごはんメニューとなりました(´∀`)






























今日は大好きな笠原さんレシピではなく、




「馬場 香織」サン
レシピから。













なんだか楽しいふたりごはん



 




【覚書として】



   

豚肉に、







(下味)




生姜のすりおろし

紹興酒   大さじ1

塩   小さじ1/2

卵   1個

片栗粉   大さじ1

ゴマ油   大さじ1   













を混ぜて、炒めた後













味噌   大さじ2

醤油   大さじ2

砂糖   大さじ2

紹興酒   大さじ2 










で味付け。
















野菜の上に乗せて出来上がり。




























うん。




これはゴハンに合いますおんぷ






















鶏肉で作っても、




あっさりしていて美味しいんじゃないかなー。































あとは最近ハマっている車麩の卵とじ。



















自分が好きなものって登場回数が多くなります(^^ゞ































するとゴハン時に、




「最近、これよく出てくるよね?」と。。。






















あっ。




やっぱりそう思われました???ぽけ~

































個人的に車麩のモフモフ感が好きなもんで(* ̄▽ ̄*)ノ"






















ポチリと押していただけると嬉しいです(。-人-。)




にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


にほんブログ村












[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

6 ■♪ゆここサンへ♪

ゆここサン、コメントありがとうございます(*^▽^*)

あは。
ゆここサンもお酒好きですね( ̄ー ̄)
仲間☆☆☆
我が家も禁酒と言いながら、
3日続いたコトありません。。。(汗)
言うのは簡単なんですケドねぇ~。

くっきー #79D/WHSg | URL | 2010/05/27 19:03 * edit *

5 ■♪へーちゃんへ♪

普段、お酒のおつまみばかりだから、
いざ「ゴハンのおかず」となると、
結構悩むの。。。(><)

なので定番の味噌炒めとかになっちゃうんだよねー(汗)
今度はへーちゃんオススメの
「カレー味」登場させなくちゃねっ☆

車麩ねー。
高野豆腐とかもそうなんだけど、
あの「もふっ」としたカンジが好きみたい(笑)

くっきー #79D/WHSg | URL | 2010/05/27 18:59 * edit *

4 ■♪イヒイーベスサンへ♪

お返事いただき、ありがとうございます(*^▽^*)

こちらに越してきてから、
車麩って初めて食したのですが、
この食感に「ほえ~」となってしまって(笑)
以来、好んで登場回数が多いようです(^^ゞ

キラキラ写真。
皆さんに褒めていただけて、
載せて良かったなーと思いました♪

くっきー #79D/WHSg | URL | 2010/05/27 18:57 * edit *

3 ■ゴクリ

いろどりもキレイで、野菜もたっぷりヘルシーでおいしそう!私は毎日、明日こそ禁酒って思ってるんですが、なかなか実現に至りません!どうすれば禁酒、できるのでしょうか!!

ゆここ #79D/WHSg | URL | 2010/05/26 16:21 * edit *

2 ■無題

くっきーさん、こんにちは!
味噌炒め、ごはんがススムこと間違いないですね~。
一緒にお野菜も食べられるから、ごはんデーの日にはいいですね♪
車麩か~。
今まで一度しか食べたことないですが、卵で閉じるとフワフワしてて美味しそうですね。
好きなものって、確かに登場回数が多くなりますよね~(笑)
でも、それは作ってる人の特権ってことで!

へーちゃん #79D/WHSg | URL | 2010/05/26 14:52 * edit *

1 ■おはようございます^^

くっきーさん、昨日はブログに遊びに来て下さってありがとうございました♪
車麩の卵とじ、作ったことはないのですが、旨みの封じ込められた麩って美味しそうですね^^
モフモフしてそうだし(笑)。

↓のキラキラ写真がとてもキレイで見惚れちゃいました!

イヒリーベス #79D/WHSg | URL | 2010/05/26 05:37 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/937-a15efa3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。