なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

じゃが芋とアンチョビの温玉サラダ。 

2010/05/25
Tue. 23:09



なんだか楽しいふたりごはん










・アジ&アスパラフライ

・いんげんの胡麻和え

・じゃが芋とアンチョビの温玉サラダ






















「お刺身に。」




と書いてある、新鮮な鯵を発見。






















でもね。
















「刺身よりフライがいい。」




というリクエストにがあったため、




三枚におろしてフライとなりました(´∀`)
















背開きにするのが定番だと思うのだけれど、




私としてはこの方が食べやすくて好きなんですよね(^^ゞ

























あとは一緒にアスパラもフライに。



















そして、もちろん揚げ物には欠かせない、




ビタミンU成分を含んだ、




たっぷりのキャベツと一緒にいただきました≧(´▽`)≦































私としては、




フライだけで十分なおかずだよなー。




なんて思いつつも、




「足りないんですケド。」




とのクレームが入る前に、じゃが芋のサラダを( ̄ー ̄)










なんだか楽しいふたりごはん







茹でて皮をむいたじゃが芋に、




酢・塩・胡椒・パセリを混ぜ合わせておき、













アンチョビ   3枚

オリーブオイル   大さじ1

マヨネーズ   大さじ1

おろしにんにく   1/2かけ分










を混ぜ合わせて、温泉卵をトッピング。
















食べる時に温玉を崩して一緒にいただきました。
















パンとかに乗せて食べても美味しいかも、




なんて思いつつ、




今日のところはビールと一緒に:*:・( ̄∀ ̄)・:*:






















あとはビミョーに残っていたいんげんを胡麻和えにして、




ゴチソウサマとなりました(´∀`)
















ポチリと押していただけると嬉しいです(。-人-。)



にほんブログ村 写真ブログ 料理写真へ


にほんブログ村


















[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

コメント

3 ■♪空乃サンへ♪

空乃サン、こんばんは☆

コメントありがとうございます(*^▽^*)
私も初めは魚をさばくコト、全く出来なかったんですよー(汗)
ざ・ちゃれんじですっ(^-^)/

サラダってアレンジ次第で
色々楽しめますよね♪

これからも宜しくお願いしまーす(*^▽^*)

くっきー #79D/WHSg | URL | 2010/05/25 23:09 * edit *

2 ■無題

コメントありがとうございます(≡^∇^≡)

アジのフライ美味しそう~( ´艸`)どうも魚をさばくのが苦手で・・・。羨ましいです。。私もがんばらねばww

温玉サラダも美味しそう☆最近サラダが定番ばかりで・・・。卵とアンチョビ♪今度試してみたいかも(・∀・)

私もまたお邪魔しまーす☆

空乃 #79D/WHSg | URL | 2010/05/25 19:47 * edit *

1 ■無題

怒濤のコメすんません!!汗
このアンチョビのヤツ絶対美味しい!
絶対好きだわ!
作りたい!
でも、温玉が上手く作れないんです…
コツ等ありましたら伝授ぷりーず!!

コナ #79D/WHSg | URL | 2010/05/24 23:27 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/934-3a233d94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

