なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top







ここ数日、休肝日を続けていたので。




週末はお酒デーってコトっで♪






















今日の食卓。




完全にお酒のツマミになっとります(・∀・)



















中でもツマミに一番ピッタリだったのが、こちら↓









なんだか楽しいふたりごはん










揚げ牛蒡のピリ辛にんにく味噌添え













適当な大きさに切って水につけておいた牛蒡に




片栗粉をつけて弱火でじっくり揚げて、




この味噌を付けていただきました。
















【ピリ辛にんにく味噌】




味噌   大さじ4

酒   大さじ1

みりん   大さじ1

豆板醤   小さじ1/2

にんにくすりおろし   1かけ分









これを耐熱容器に入れ、レンジで30秒程度加熱し混ぜ合わせます。









てんこ盛りに盛り付けた牛蒡があっという間になくなりました(^^ゞ






















あとは困った時の笠原さんあせ



ってコトで、



またも笠原さんレシピから。












なんだか楽しいふたりごはん




「手羽元の梅醤油煮」








これも手羽がトゥルントゥルンで美味しかったですー♪






























なんだか楽しいふたりごはん







・揚げ牛蒡のピリ辛にんにく味噌

・手羽元の梅醤油煮

・青海苔出汁巻き卵

























そしてちょっぴり少なめのツマミだったのにも関わらず、



ビールの後はワイン&日本酒まで。。。汗












なんだか楽しいふたりごはん






日本酒は全くわからないので、




ラベルでセレクトしちゃいました(^▽^;)




















平日お酒控えてますー。




なんて言っておきながら、週末にこれだけ飲んでたら。。。













ねぇー( ̄ー ̄;
















ポチリと押していたけると嬉しいですm(_ _ )m





[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/933-d383ebf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

