なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

そ~ぉなの~ぉ。 

2010/05/23
Sun. 11:59







雑記なので、




お忙しい方はスルーしちゃってくださいねヾ( ´ー`)









なんだか楽しいふたりごはん












人に教えていただき気が付いたのですが、




どーやら今月の11日にブログ4年が経過していたようです(^^ゞ
















と言っても、




去年1年は諸事情により完全放棄していたので。。。(笑)



















ブログ開設日も特別な日だったワケでなく、




なんとなく「ブログやろっかなー。」




なんて思いつきで始めたのがきっかけで今に至ります。



























ブログを始めた頃、




アナログ人間な私には、




写真を撮るコトすら儘ならず、




どーやってアップするのかさえも解らない状態でして、




かなり悪戦苦闘したのを覚えてます。

(携帯写メさえもわからなかったからなー)

























料理にしても、




実家にいる時は




まーーーーーーーったく料理の「り」さえもしないグウタラ娘だったので、




定番のハンバーグも作れなかったくらいでした。

(今考えるとホントどーしようもないよね)






















でも。




今まで出会ってきた人達や、




勤務先の病院栄養士さん達に、



料理をする楽しさを教えたもらったり、




バランスの取れた献立の作り方を教えてもらったりして。













そして




ウチにゴハンを食べに来てくれた人から、




「うまいっ!」という言葉をもらえたコトが嬉しくて、




「なんだか楽しい」料理になればいいなー、




なんて思いながら作るようになりました。

























そういう皆がいて、




今こうして「ごはんブログ」(「酒ブログ」?)が




続けてこられたのかなーって。






















グウタラで計画性なくて、飽きっぽい私なので、




日記・ダイエット・禁酒・・・・・・と




全く長続きしない私ですが、




唯一ブログだけは細々と続いております(= ̄∇ ̄=)

























私のコトだから、



いつまで続くかわからないけれど、



これからは大好きな「ふぉと」も加えながら、




楽しんでブログ更新していきたいと思います。





















☆最後まで読んでいただきありがとうございました☆



















これからも、




「なんだか楽しいふたりごはん」を




宜しくお願いします♪









にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ


にほんブログ村
























[edit]

CM: 18
TB: 0

page top

コメント

18 ■♪tomoサンへ♪

ありがとですー!!

そうなんですよ。
気が付いたら4年経過しちゃってました(^^ゞ
私も始めた当初は携帯カメラでアップしていた状態でしたから。。。(笑)

でもブログを続けていたおかげで
tomoサンとも知り合えたんですものね♪
続けていて良かったなーと思える瞬間です(〃∇〃)

これからも仲良くさせてくださいね♪

くっきー #79D/WHSg | URL | 2010/05/23 11:59 * edit *

17 ■無題

くっきーさん♪
ブログ4周年、おめでとうございますぅ~☆
(*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)
わたしの4年前・・・
ブログやカメラなんてこれっぽっちも意識してなかった時だよ(笑)
カメラやブログを始めて、こ~してくっきーさんとお友達になれてよかった♪(*^^)
これからも美味しそうなお料理、ステキなお写真を見せてほしいです~?

tomo56 #79D/WHSg | URL | 2010/05/22 16:58 * edit *

16 ■♪へーちゃんへ♪

へーちゃん、嬉しいコメントありがとう☆

気が付いたら4年。
っていうくらいにあっという間に経過していた気がするよー。
へーちゃんとはFC2の頃から仲良くさせてもらっていた気がするなー。
おまけに1年放棄していたのにも関わらず、
こうして仲良くさせてもらって。。。(_ _。)

こういう「繋がり」ってホントに不思議だよね♪

えー!
へーちゃんはお裁縫も完ぺきだし、
良い娘ってイメージがあるわよー(´∀`)

これからはお互いにお料理とふぉとも楽しみながら
ブログ更新を続けていけるといいね☆

これからも宜しくお願いします(^-^)/

くっきー #79D/WHSg | URL | 2010/05/21 23:08 * edit *

15 ■♪sayakaサンへ♪

sayakaサン、コメントありがとうございます♪

そうですね☆
今ではブログ更新が習慣になっちゃってます(^^ゞ

そしてあっという間に4年経過。
月日が経過するのは早いー!と感じました(笑)

くっきー #79D/WHSg | URL | 2010/05/21 23:04 * edit *

14 ■♪hanaselebサンへ♪

hanaselebサン、コメントありがとうございます♪

あは。
月日が経過するのは早いですー(汗)
あっという間の4年でした(^^ゞ

これからもお酒メインの食卓になりそうですが、
楽しい食卓にしていけたらいいなー
なんて思っています♪

これからも宜しくお願いします(´∀`)

玉葱タレ。
絶品ですよー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

くっきー #79D/WHSg | URL | 2010/05/21 23:02 * edit *

13 ■♪JUNサンへ♪

JUNサン、コメントありがとうございますー!
めちゃくちゃ嬉しいです(〃∇〃)

あは。
気が付いたら4年経過しちゃってました(笑)
写真を撮るコトが楽しいと思ったからこそ、
JUNサンとこうしてお話出来るようになったと思っています♪

キホン料理ブログなのですが、
これからも色々教えていただけたら、と思っています。
これからも宜しくお願いします(´∀`)

くっきー #79D/WHSg | URL | 2010/05/21 22:59 * edit *

12 ■♪i-kkoサンへ♪

i-kkoサン、コメントありがとうございます♪

可愛いなんて、嬉しいですー(〃∇〃)
(あっ。私ぢゃいって???)

去年1年は殆どブログ更新出来なくて。。
でもこうして戻ってきて、
以前から仲良くさせていただいてたブロガーさんに
「おかえり」と言われて、本当に嬉しい限りです☆

写真が楽しいなーと思い始めたタイミングで
またi-kkoサンが戻られて、
私のほうこそ嬉しい限りです≧(´▽`)≦

こちらこそ。
これからも宜しくお願いします♪

くっきー #79D/WHSg | URL | 2010/05/21 22:56 * edit *

11 ■♪mizuiroサンへ♪

mizuiroサン、コメントありがとうございます(*^▽^*)

そうなんですよー。
気が付いたら4年経過してました(笑)

今は料理だけじゃなく、
写真も楽しいと思えるようになって☆
mizuiroサンのおっしゃる通り、
義務に感じるコトなく「自分のペース」で
楽しみながらブログ更新を続けて行きたいなー
なんて思ってます(´∀`)

こちらこそ、
これからも宜しくお願い致しまーす(*^ー^)ノ

くっきー #79D/WHSg | URL | 2010/05/21 22:53 * edit *

10 ■♪hanasoサンへ♪

コメント、ありがとうございます(*^▽^*)

5年。
自分でもビックリですぅ~、
こんなに続いてたんだって(笑)

今ではゴハン作りと同じような毎日行う出来事
になりつつあるブログです(´∀`)

今後もゆるーく続けていけたらいいなー
なんて思っておりますので、
これからも宜しくお願いします(*^ー^)ノ

くっきー #79D/WHSg | URL | 2010/05/21 22:49 * edit *

9 ■♪コナチャンへ♪

ありがとううううー!!(。>0<。)

気が付いたら、こんなに年月が経過してました。
始めた頃はホントにアナログで
PCを使うコトも危なっかしい状態だったんだ(^^ゞ

毎日、カメラで写真撮ってアップして。。。
今では日常の1コマになりつつあります♪

うん、うんっ☆
私もコナチャンと一緒にカメラを楽しんで
ブログ更新続けていくよー!

こちらこそ、これからも宜しくお願いします(´∀`)

くっきー #79D/WHSg | URL | 2010/05/21 22:47 * edit *

8 ■無題

ブログが習慣になると、生活も安定してきますよね!!
長く続けるのって大変だけど(^∇^)

Sayaka #79D/WHSg | URL | 2010/05/21 11:59 * edit *

7 ■無題

くっきーさん、4周年おめでとうございます!!
長く続けるってそれだけでも大変ですよね~。
私も色んなことが長続きしない、熱しやすくて冷めやすい性格だけど、ブログだけは細々と続いてます。
やっぱりステキな出会いがあったり成長があったり・・・・・そういう刺激がいいのかな~。

そうそう、私もくっきーさんと同じで、実家に居るときは”ごはんまだ~?”なんて言うグウタラ娘でした(汗)
それが今ではお料理ブログだもん。
振り返ると色んなことがあってここまできたんだなーって感じですよね。
くっきーさんからはお料理はもちろん、盛り付けとかテーブルコーディネートとか、最近では「ふぉと」とか、すごくたくさん刺激を受けています☆
これからも、どうぞよろしくお願いしますね!!

へーちゃん #79D/WHSg | URL | 2010/05/21 10:34 * edit *

6 ■無題

4周年、おめでとうございます。

継続は力なり。
美味しそうな食卓をこれからも楽しみにしてます。

玉ねぎおろしだれ。
美味しそうですね、チャレンジしてみよう。

hanaseleb #79D/WHSg | URL | 2010/05/21 10:00 * edit *

5 ■こんばんは☆

4周年、おめでとうございます♪
なかなかできないですよ、見習わせていただきますね!
お写真もまろやかな感じでホッとします^^
これからも楽しみにしてますね☆

JUNxxx #79D/WHSg | URL | 2010/05/20 22:55 * edit *

4 ■無題

4周年(ですよね?)おめでとうございまーす♪
1枚目の写真、とってもかわいいですね。
かいわれみたい♪
くっきーさんと、またこうしてお話できて嬉しいです。
これからもよろしくお願いしますね!
レシピも写真も楽しみにしています。^^

i-kko #79D/WHSg | URL | 2010/05/20 21:38 * edit *

3 ■凄いですね^^

ブログを始めてから4年経過したなんて・・・
凄い!継続は力なりって、このことですね^^
私もそうありたいなぁ。
(うちのブログはまだ一年経ってないです)
何でもそうだけど、楽しみながら無理のない
自分のペースでやっていくのが
良いですよね♪
これからも応援していますね~

お料理も、写真も、楽しみにしています☆

mizuiro #79D/WHSg | URL | 2010/05/20 16:35 * edit *

2 ■無題

5年ってすごいですね☆

「継続は力なり」ですね!

自分はブログ始めて3カ月かな。

はたして5年後もやっているだろうか・・・

hanaso #79D/WHSg | URL | 2010/05/20 00:33 * edit *

1 ■おめでとうございます~

わー5周年ですか!
凄いなー凄いなー
おめでとうございます~
アタシもアナログ人間だったのが
ブログ始めてある程度の事は出来るようになってきました。
自分で成長したなーとシミジミ思いますよ。
カメラにもやっとこさ興味を持って…笑
これからも、お互い楽しく料理や写真を綴っていけたらいいですね!
これからもどうぞヨロシクお願いします~

コナ #79D/WHSg | URL | 2010/05/20 00:05 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/929-d2c1935d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

