なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

母の筍ゴハンと冷蔵庫整理。 

2010/05/03
Mon. 10:29







なんだか楽しいふたりごはん










・なめたかれいの煮物

・蓮根と鶏ささみの炒め物

・エシャロット

・露地物トマト

・筍ゴハン

・玉葱とワカメの味噌汁
















扁桃腺の腫れもひき、



熱も下がり、現在ティッシュボックスと格闘中です。
















そんな久々のゴハンは



冷蔵庫整理も兼ねて、あっさり和食となりました≧(´▽`)≦
















和食にしよー。と決めていた時に嬉しいお土産が♪










母が色々と持って遊びに来てくれました。















なんだか楽しいふたりごはん










こっちに越してきてから、父と初の来訪。










ゆっくりしていけばいいものを、




せっかちな性格の両親。













自分ペースで、




お菓子食べて、コーヒー飲んで、




持参したお土産の説明して帰って行きました( ̄ー ̄;






















筍って大好きなんですが、



実家にいる時に筍処理の仕方を見ていたら、




まず私は出来ないな、と。。。

(あの手間は私には無理ー354354



















なので未だに、




母に甘えて処理済みの筍をいただいて帰ってます顔に縦線2



















しかも今回は筍ゴハンにまでしてもらっちゃって、




本当に感謝です(T_T)















あとは冷蔵庫の整理というコトで









なんだか楽しいふたりごはん










半月切りにした蓮根と、小葱、




そして一口大に切り片栗粉をまぶした鶏ささみを、




酒・塩・胡椒で味付けした炒め物。



















他に母が持参してくれた露地物トマトとエシャロット。













エシャロット。




ちょっぴり時期が早かったので、小ぶりでしたが




とっても美味しかったです♪

(うーん、ビールが欲しくなりますなオイ。
















両親のおかげで品数多めの和食でゴチソウサマとなりましたきらきら












なんだか楽しいふたりごはん
なんだか楽しいふたりごはん
なんだか楽しいふたりごはん
なんだか楽しいふたりごはん
なんだか楽しいふたりごはん







【お知らせ】







いつもこちらのブログに遊びに来ていただき、




ありがとうございますなんだか楽しいふたりごはん
















明日からちょっぴり出掛けるため、






2日までブログお休みさせていただきますなんだか楽しいふたりごはん





















[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

4 ■♪へーちゃんへ♪

お返事遅くなってごめんなさい(´_`。)

心配してくれてありがとう☆
体調はねー。
なんだかゴホゴホと咳と鼻水と未だに格闘中ー(^^ゞ

今年のGWは何だかあちらこちらと
お出掛けする予定が入ってるかなー。
でもどこもかしこも人だらけで。。。

へーちゃんも筍ゲットしたねっ♪
さすがに処理しているのを見てるだけで
「お疲れ様です」と言いたくなってしまうくらいに
大変そうだよね。。。
グウタラな私が絶対にやらないであろうと
わかっている母は、さすがです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

くっきー #79D/WHSg | URL | 2010/05/03 10:29 * edit *

3 ■♪コナチャンへ♪

お返事遅くなってごめんなさい(´_`。)

さすがに筍の処理は無理かなーって(笑)
そういうコトもきちんとしなくちゃいけないなー
と思いつつも、
思うだけで結局母に甘え続けてます( ̄ー ̄)

和食の味って、
やっぱり母にはかなわないよねっ♪
今回の味もサイコーに美味しかったです(*^▽^*)

くっきー #79D/WHSg | URL | 2010/05/03 10:25 * edit *

2 ■無題

こんにちは~!
GWはいかがお過ごしですか~?
体調はもうすっかりいいのかしら?
いいお天気ですね♪
私は・・・・残念なことにくぅーが仕事なので
1人でおうちでダラダラやってます。

筍、美味しい季節になりましたよね~。
・・・でも。
私も生のたけのこを茹でて・・・ってのは
出来そうにもないです(汗)
いつも茹でてあるのを買ってきちゃいます。
お母さんからのお土産、嬉しいですよね~。
やっぱり、お母さんの味っていいな~って思います☆

へーちゃん #79D/WHSg | URL | 2010/05/02 12:40 * edit *

1 ■無題

筍ごはん大好きです!!
アタシも、彼の実家から処理済のものをいつも
頂いてます…。
きっとアタシも無理!!汗
ご好意に甘えておきます。
お母様の筍ごはんいいですね~
優しい!!
久しぶりにおふくろの味たんのうですね。

コナ #79D/WHSg | URL | 2010/04/30 07:54 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/901-41ad49e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

