なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

「彩塩」(咖唎塩)de舞茸と豆腐の肉巻き 

2010/04/18
Sun. 14:13





なんだか楽しいふたりごはん







舞茸と豆腐の肉巻き(2人分)










【材料】




豆腐   1/2丁(6個分出来上がります)

豚バラ肉(豆腐が巻ける大きさ)   6枚

舞茸(小房にして)   6個

ブラックペッパー   適量

「彩塩(咖唎塩)」
   適量










【作り方】




①豆腐はあらかじめよく水切りしておき、舞茸は適当な小房にわけます。




②水切りした豆腐を6等分にし、片栗粉を薄くまぶします。




③豚バラ肉を広げ、咖唎塩・ブラックペッパーをふりかけます。




④③の上に豆腐・舞茸を乗せ巻きます。




⑤フライパンに(テフロン加工であれば、油はなしで)巻き終わりを下にして、




全体に色付くまで焼いて出来上がり。
















前回使った檸檬塩と言い、




今回のカレー塩と言い、




しっかりとカレーの味がして、他の調味料を使わなくても美味しかったです♪












新しいクッキングソルト 彩塩 レシピモニター参加中!










   









[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/884-e05d8654
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

