なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

手羽元の玉ねぎおろしだれ焼き。 

2010/04/12
Mon. 23:02





なんだか楽しいふたりごはん







・新玉葱のマリネ風サラダ

・手羽元の「玉ねぎおろしだれ」
焼き

・山葵納豆巾着













以前作った、藤井恵サンの玉ねぎおろしだれ。










これがとっても好評だったもんで、




今回もこのタレを使って。













使って、なんて言っても至って簡単なモノなんですケドね( ̄ー ̄;




タレを作って、漬け込んで焼いただけです汗















なんだか楽しいふたりごはん







ジップロックなどの袋に手羽元を入れて、




タレ(適量)を加え半日~一日漬け込んで魚グリルで焼きました。












このタレ。




ホントにハズレませんねーぽけ~













めちゃくちゃ美味しいっ。







焼いている時から、いーい香りが( ̄m ̄〃)













お肉もやわらかくて、とっても美味しくいただけました♪
















あとは山葵醤油で和えた納豆を油揚げの中に入れて、




フライパンで焼いた「巾着」。




居酒屋ツマミの定番ですな。



















気が付けば、玉ねぎ&玉ねぎの食卓となっておりました( ̄∇ ̄;)









[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

4 ■♪みなサンへ♪

みなサン、こんにちは。

コメントありがとうございます(*^▽^*)
あは。
そうですねー、
この日の食事は間違いなく
血液サラサラになったに違いありませんね( ´艸`)
日々、お酒を飲んでる分
ちょうど良かったかもしれないです(笑)

くっきー #79D/WHSg | URL | 2010/04/12 23:02 * edit *

3 ■無題

きっと血液めっちゃサラサラにちがいありませんょ

みな #79D/WHSg | URL | 2010/04/11 21:13 * edit *

2 ■♪へーちゃんへ♪

へーちゃん、こんばんは☆

このタレはオススメっ(*^▽^*)
本当に美味しくて、何にでも合うから
作って保存しておくだけで、
「何を作ろうかなー」ってお悩みの時は必ず活躍してくれると思うよ♪

何を言っているのさー。
福岡なんて、美味しいものたくさんありすぎなくらいに、
いっつも福岡に行く時はどこに行こうか
悩みなくっているよ(^▽^;)
外に食べに行くコトで、
新たな発見があって面白いよねっ♪

くっきー #79D/WHSg | URL | 2010/04/11 20:01 * edit *

1 ■無題

くっきーさん、こんにちは!
手羽先、おいしそ~。
手羽先って焼いただけでも美味しいのに
たれがしみこんでるとさらに美味しいですよね。
くぅーが喜びそうなので、私も作ってみま~す!!
↓オサレ~なお店、素敵ですね。
お料理もさることながら、演出がいいですねー!!
福岡にもこんなお店があるといいな~♪

へーちゃん #79D/WHSg | URL | 2010/04/11 16:17 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/879-7634ef2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

