なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

金頭(カナガシラ)のフライ。 

2010/04/08
Thu. 12:58






なんだか楽しいふたりごはん









・金頭のフライ

・ポテサラコロッケ

・ポテトサラダ













完全に。




いつぞやの深夜番組に影響されての食卓です(* ̄▽ ̄*)ノ"

























久々に魚のフライにでもしよっかなー。




と思いつつ、魚屋さんへ。













でも「これっ!」と思うものが見つからず。。。













すると、何度も同じ所をウロウロしていた私を不審に思ったのか、



おっちゃんが「何を探してるんだ?」と。
















フライに合った魚を探してると伝えると、




「これ、うめーぞ。」とすすめてきた魚。
















「金頭(カナガシラ)」ぎょ
















んーーーーーー。




初めて耳にする魚なんですケド(;´▽`A``







調べてみると
左クリック

ホウボウの仲間だったようです☆



















三枚におろしてフライに。




身が厚くて、ホックホクしていて美味しいー(* ̄∇ ̄*)













久々のフライは




久々にお目にかかった↓にピッタリでしたぽけ~








なんだか楽しいふたりごはん



シルクエビス。んまいっ♪












「ポテサラとお酒が合う」










といつぞやのテレビで言っていたので、




早速(= ̄∇ ̄=)










影響されまくりですふっ













作る率で言うと、




ポテトサラダ<マカロニサラダ




なもんで、



ホントかいな?と半信半疑で。






















なるほど。


合いますなーーーー。
















気がつけば私。




揚げ物を早々に切り上げ、




ポテサラ&ビールでチビチビやっとりましたヘ( ̄▽ ̄*)ノ









なんだか楽しいふたりごはん










ビールがあれば何でもいいんぢゃ?




なーんてコトは。。。♪~  ̄ε ̄ ~~~












[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

6 ■♪コナチャンへ♪

初めてのお魚だったのよー。

そうそう。
見た目はキンメみたいなお魚だったよ(・∀・)
白身魚のフライって美味しいよね。
我が家も殆ど揚げ物をしないから、
久々に作ると狂喜乱舞して喜ぶ人が。。。(^▽^;)

「揚げ物だけでいい!」と言うけれど、
私がイヤじゃ。ってね( ̄ー ̄)

シルクエビス。
んまかったぞー(笑)
去年はタイミング逃して、シルクエビス飲めなかったんだよね。

コナチャンも是非っ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

くっきー #79D/WHSg | URL | 2010/04/08 12:58 * edit *

5 ■♪JUNサンへ♪

こんにちは。

ご来訪いただきありがとうございます(*^▽^*)
プロ並みだなんて、
勿体ないくらいのお褒めの言葉をいただき
嬉しい限りです。。。(〃∇〃)

お酒のおつまみ画像が殆どのブログですが、
これからも宜しくお願いします♪

くっきー #79D/WHSg | URL | 2010/04/08 12:54 * edit *

4 ■♪minサンへ♪

こんにちは。

遊びに来ていただけるなんて
恐縮です、ありがとうございます(*^▽^*)

私も色々と撮りたいと思っているのですが、
なかなか。。。(^▽^;)
なので、もっぱらビール画ばかり
載せちゃってます(笑)
主に食べ物ブログですが、
宜しかったらまた遊びにいらしてくださいね♪

くっきー #79D/WHSg | URL | 2010/04/08 12:52 * edit *

3 ■無題

金頭??
アタシも初めて聞きました~
白身のお魚になるのかな?
白身魚のフライって好きです。
でも、うちでは滅多に作らないな~
っていうか揚げ物自体滅多にしてないかも?!汗
シルクヱビスまだ呑んでなかった~!!
呑みたい!呑みたい!
そして、アタシもポテサラでちびちびとやりたいです。

コナ #79D/WHSg | URL | 2010/04/08 00:28 * edit *

2 ■こんばんは☆

お料理、とても美味しそうですね♪
ビールも冷えてて、たまらない夕食です(笑)
さりげなくお写真もプロ並みで感心しました^^
また、お邪魔させてもらいますね☆

JUNxxx #79D/WHSg | URL | 2010/04/08 00:01 * edit *

1 ■ありがとうございますm(._.)m

くっきーさま

こんばんは!
ブログに来て頂いた上、コメントも書き込みしてくれて、
本当にありがとうございましたm(._.)m
当ブログはゴチャ混ぜのノンポリなんですが、
くっきーさんが掲載している項目は
一貫性があり、丁寧ですね!
写真も美味しそうで、何よりも暖かみがあります。
雑文で申し訳ありません。
末永くよろしくお願いいたしますm(._.)m
またお邪魔させて頂きます。

min #79D/WHSg | URL | 2010/04/07 19:45 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/872-4bc7815d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

