なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

春菊と焼鮭の炊き込みごはん。 

2010/04/03
Sat. 11:58





なんだか楽しいふたりごはん








・春菊と焼鮭の炊き込みごはん。

・肉じゃが

・納豆のオープンオムレツ

・絹さやともやしの味噌汁



















さけ(鮭)で入力変換したら。。。







瞬時に「酒」って出てきた( ̄ε ̄;|||・・・






















今週は春菊消費週間のような食卓となってます(;´▽`A``










一束購入したものの、




鍋に使わないとなると一度に全部使い切るのが難しくて。













そんなワケで今日はゴハンに混ぜました。




























春菊と焼酒鮭の炊き込みごはん







【材料】




米   3合

甘塩鮭   2切れ

春菊   今回ある分だけ使用










【作り方】




①米はといで酒大さじ2を入れて分量の水を注ぎ、昆布(5×5)を入れ30分程度おきます。




②鮭はグリルで焼きます。春菊は細かく切ってさっと茹でておきます。




③①に醤油大さじ1・塩小さじ1、焼いた鮭を乗せて炊き上げます。




④炊きあがったら鮭の骨を取り除き、春菊を加えてさっと混ぜて出来上がり。






















春菊が少ししか残っていなかったので、




色合いが薄くなってしまったけれど、




鮭の塩気と春菊の風味がしっかりとしたごはんに仕上がりました♪



















あとはフツーの肉じゃがと




我が家のお気に入りの「納豆オープンオムレツ」




あっ。「納豆の卵焼き」です(  ̄3 ̄)~♪







めんつゆとみりん、塩を加えて焼くだけの簡単卵焼き。

























またも手抜き&炊き込みご飯になってしまったけれど、




休肝日ってコトだったし。




まっ、いっか(* ̄∇ ̄*)






























[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/862-27d9c42f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

