なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

角切りチャーシューの炊き込みごはん。 

2010/04/03
Sat. 11:59





なんだか楽しいふたりごはん











・「ぶちうまいシリーズ」de揚げだし豆腐

・人参と春菊の胡麻和え

・角切りチャーシューの炊き込みごはん

・玉葱とわかめの味噌汁













本日、休肝日。




ってコトで、炊き込みご飯。
















『以前』
チャーシューを作った時に、




半分を角切りにして、タレと一緒に冷凍。













今回はそれを使って炊き込みごはんにしました。













味がゴハンに染み込み、一緒に炊き上げたコトでお肉もやわやわ。







美味しく出来上がりました。
















と言うのも。。。




何だか昨日の反応とはまったく違い、




「んまいっ!」を連発してくれてましたから(-ε-)
















あとは手抜きメニューで、




揚げだし豆腐には




「ぶちうまいシリーズ」のふぐ出汁を使ったあんを。












そして春菊と人参を胡麻和えにして。

(出たっ。困った時の胡麻和えドキッ!!!
















あとは自分の好きな組み合わせのお味噌汁で




ゴチソウサマとなりました。












[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/861-eaf9935d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

