なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

藤井恵さんの「玉ねぎおろしだれ」 

2010/03/07
Sun. 11:52



なんだか楽しいふたりごはん














今日は暖かでしたねぇ♪
















本日、ひとりごはん。










そんなワケでこんなカンジの1品ゴハンとなりました( ̄m ̄〃)



















何日か前に、藤井恵さんの「玉ねぎおろしだれ」を使って




作った肉味噌を入れて、炒飯に。













とってもキレイな藤井恵さん
。憧れの方です(* ̄∇ ̄*)













その藤井さんレシピの「玉ねぎおろしだれ」




おいしーーーーーんです♪



















覚書【基本の玉ねぎおろしだれ】







玉ねぎ   1/2個

にんにく   1かけ

酒   1/4カップ

みりん   1/4カップ

はちみつ   大さじ2

しょうゆ   11/2カップ









【作り方】




①玉ねぎ・にんにくをすりおろします。




②①に酒・みりん・はちみつ・しょうゆを加えてよく混ぜ合わせます。




③煮沸消毒した瓶に②を入れ、冷蔵庫で保存。







※冷蔵庫で約1カ月保存可能だそうです。
















常備トッピングとして、




ひき肉に、このタレとコチュジャンを加えて、肉そぼろを作りました。













今日は、その肉そぼろを使って炒飯に。













いつもの手順で炒飯を作り、ひき肉を加えて




最後に鍋肌から大さじ1のおろしだれを加えて出来上がり。













他にも色々と使えそうな「玉ねぎおろしだれ」




万能調味料になりそうです(*'ー'*)















なんだか楽しいふたりごはん
なんだか楽しいふたりごはん













美味しい調味料には出会えたんだケド。。。
















本日。




今まで撮り貯めていた写真が全て消え去りましたΣ(T▽T;)
















気が付いたらメモリーカードに入っていた色々な写真がなくなってて。。。







メモリーカードに「記録されている画像はありません」とのメッセージが。
















機械に疎い私。










削除ボタンとか押したワケでもなかったから、




何がどうなって、こうなってしまったのか




さっぱりわからずに、しばらく呆然としてましたよヽ(TдT)ノ
















説明書に「バックアップをとっておくようにしましょう」と書いてあったけど、




ホントにしときゃよかったq(T▽Tq)(pT▽T)p
















どこに行っちゃったのさ。










めちゃくちゃショックですわ、ホントううっ・・・















なんだか楽しいふたりごはん































[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/848-12da0b97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

