なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

くるま麩と新玉葱の卵とじ。 

2010/03/07
Sun. 12:11








なんだか楽しいふたりごはん







「くるま麩と新玉葱の卵とじ」










【材料 2~3人分】




くるま麩   3枚

新玉葱   1/2個

浅葱   2~3本




大島産いりこだし
   大さじ4

水   1カップ




卵   1個













【作り方】




①くるま麩はぬるま湯につけて戻し、水をよく絞り適当な大きさに切ります。

②新玉葱は薄めのくし形に切り、浅葱は5センチ程度に切ります。

③鍋に水・いりこだし・①②を加え、新玉葱がやわらかくなるまで煮ます。

④浅葱を加え、最後に溶き卵を加えて出来上がり。










ヘルシーだけれど、ボリュームのあるおかずになりました。




丼にしてもいいかも(*^▽^*)









「ぶちうまい」ふぐだしレシピモニター参加中!















[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/844-4202414b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

