なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

【ぶちうまいシリーズ】de塩昆布のフェデリーニ 

2010/03/07
Sun. 12:14





なんだか楽しいふたりごはん













今日からだんなチャンはまたまた出張。




そんなワケでテキトーひとりごはん。








早速、いただいたお出汁を使って作ってみました。




















今回使用したのは、こちら↓















なんだか楽しいふたりごはん







『大島産いりこつゆ』



















【塩昆布のフェデリーニ】   (1人分)







パスタ(今回はフェデリーニを使用)   100g

にんにく   1かけ

塩昆布   大さじ1

バター   小さじ1

オリーブオイル   大さじ1/2

大島産いりこつゆ
   大さじ1/2













①フライパンにバター・オリーブオイルを入れ、

      みじん切りにしたにんにくを弱火で香りを出します。




(同時にパスタも茹で始めます)




②塩昆布・いりこつゆ・パスタの茹で汁を加え、ソースを仕上げておきます。




③パスタが茹であがったら、②に加え全体を混ぜ合わせて出来上がり。













数分で出来ちゃったケド、いりこつゆのコクがあって、




お手軽パスタだけれどちょっぴり贅沢パスタな気分でいただけました≧(´▽`)≦









「ぶちうまい」ふぐだしレシピモニター参加中!













[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/836-f6221419
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

