なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

蓮根の海老はさみ揚げ。 

2010/02/05
Fri. 22:41



なんだか楽しいふたりごはん










・蓮根の海老はさみ揚げ

・メンタイモサラダ

・なめこと豆腐の味噌汁

・白米













昨日、チラホラと雪が降ったようで




朝起きて外を見てみると、うっすらと雪化粧をしていました(*'-'*)
















昨日はなんちゃって中華だったし、




明日はひとりゴハン


ビール&テキトーつまみだろうから(o ̄∇ ̄o)










今日はなんちゃって和食にしました。












なんだか楽しいふたりごはん




なんか色がビミョーだなぁ。。。










冷蔵庫に蓮根が残っていたので、海老を挟み揚げました。







細かく切った海老に片栗粉・卵白・塩を混ぜて、




輪切りにした蓮根に挟み、




すりゴマを加えた衣に付けて揚げました。



















食べる時はお塩をつけて。
















でもね。




冷蔵庫に残っていた蓮根が予想より少なくて




卵白にまぶした海老が余っちゃったので、




そのまま揚げちゃえー、と・・・。










これが意外にんまいっ( ̄m ̄〃)




衣がフワフワなんだケド、海老がプリプリしていて、




甲殻類好きな私にはじゅる・・でした。



















ちょっぴり手間がかかったケド、




満足ーな夕食となりました(* ̄ー ̄*)







♪皆さんからのクリックが励みになります♪


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


















[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

2 ■♪へーちゃんへ♪

ずーっと食べたいと思っていた
蓮根と海老の組み合わせ。
美味しかったよーーー(笑)

シフォンケーキはねぇ~。
見事に失敗(T▽T;)
せっかくキレイに型からはずせたっ!!
と思ったら、中心がくぼんでいて。。。

しばらくぶりに作ったってコトを
言い訳にして、またリベンジするよー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

くっきー #79D/WHSg | URL | 2010/02/05 22:41 * edit *

1 ■無題

こんにちは~。
はさみ揚げ、食べた~い!
私、はさみ揚げって上手に出来ないんですよね(涙)
揚げたレンコンって美味しいから大好き☆
↓シフォンケーキ、写真では凹んだ感じが
よくわかんないけど、凹んじゃったんですね・・・。
型から取り出してから、あ”~ってなっちゃうのって、すっごい残念な気分になりますよね。
手づくりいちごジャムと食べるシフォンもいいですね~。

雪だるまの箸置きも可愛いですね☆

へーちゃん #79D/WHSg | URL | 2010/02/03 16:48 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/818-4e7af607
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

