なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

タラのチゲ風煮込み。 

2010/02/02
Tue. 22:52



なんだか楽しいふたりごはん







・タラのチゲ風煮込み

・ブロッコリーと蓮根の蒸し物

・あおさ入り中華風コーンスープ

・鶏肉と菊芋の炊き込みご飯













暖かい日が続いていたと思ったら。




予報は雪Σ(・ω・ノ)ノ!













日中晴れていたのに、夕方から寒さが厳しくなってきました。










そんな寒い日は。




辛いものでも食べてポカポカになろう。




と言うコトで、













キムチとコチュジャンを使ったちょっぴり辛めのおかずにしてみました(* ̄∇ ̄*)










ゴマ油でザクザク切ったキムチを炒めて、コチュジャンを。




酒・醤油等で味付けした鶏ガラスープを入れ、




沸騰したところにタラを入れ、数分煮込み




最後にニラを加えてさっと煮て出来上がり。
















あとは同じく鶏ガラスープベースのとろみをつけたコーンスープ








蒸したお野菜にゴマ油・醤油・酢・砂糖等で味付けしたドレッシングを。













今日はなんちゃって中華なカンジかな(^▽^;)










ピリ辛おかずを食べて、




カラダもホカホカでゴチソサマとなりました。








♪皆さんからのクリックが励みになります♪


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ





















[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/815-69197d2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

