なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

本日さんにんごはん。 

2010/03/07
Sun. 12:16



なんだか楽しいふたりごはん







・白菜と塩昆布の漬け物

・タコとセロリの明太サラダ

・出汁巻き卵

・手羽先のピリ辛焼き

・ラーメンサラダ

・赤魚のトマト煮込み
















こちらに来てから初めてのお客様。







だんなチャン会社の後輩クンが遊びに来てくれました(*'ー'*)
















「ゴルフの練習に行った後、連れてくるからー。」と。




久々のうちごはん宴会となりました( ̄∇ ̄)
















久々だったので、




なんだか統一感のないツマ~ミとなってしまったような。。。汗





















なんだか楽しいふたりごはん










まずはお通しってコトで卵焼きとお漬物、




それとタコとセロリを細かく切って、明太子と醤油ドレッシングで和えたものを。
















毎度の事ながら、




その都度作って運べば温かいモノを食べられるんだケド、




私も一緒に呑みたいので、全部まとめて出しちゃいました( ̄∀ ̄*)



















手羽先は豆板醤をベースにしたちょっぴり辛めの味付けに。




ラーメンサラダはケチャップとレモン汁等で混ぜ合わせたドレッシングでいただきました。
















トマト煮は「赤魚」(調べたら「カサゴ」の仲間だったみたい)




と言う初めてお目にかかる魚を使って、




にんにく・玉葱のみじん切りとフレッシュトマトを使って煮込みました。













後輩クン差し入れのビールで乾杯、そしてワインと。




ちょっぴり緊張気味で遊びに来た後輩クンも




次第に緊張も解れてくれたようで≧(´▽`)≦

(そんなキンチョーせんでも。。。ってね笑










また遊びにおいでー(^ー^* )










♪皆さんからのクリックが励みになります♪


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
























[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

4 ■♪パピヨンサンへ♪

もーう。
さっき、パピヨンサンのブログに
お邪魔したら、とってもキレイなお料理が
並んでたじゃないですかぁー(*^▽^*)

ついつい毎回同じような料理が並びがちなので
「前回何を作ったかな?」とブログ見返しをしがちな
今日この頃です(^▽^;)

基本はお酒があれば満足ですからー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

くっきー #79D/WHSg | URL | 2010/02/03 00:36 * edit *

3 ■♪へーちゃんへ♪

私もっ。
へーちゃんとお酒を飲んでみたいわぁー( ̄▽+ ̄*)

おもてなし。
って言うほどの料理ではないけれど、
ついついマンネリ化してしまいがちで
パパッと出来る簡単メニューを
へーちゃんからも教えていただかなくちゃ、だわ♪

ちなみに、後輩クン。
めちゃくちゃキンチョーしてた(笑)

くっきー #79D/WHSg | URL | 2010/02/03 00:33 * edit *

2 ■こんばんは☆

すごーい!
どれもとっても美味しそうです(´∀`)
いつも手抜きばかりしているせいか、
お客様に出すものって何を作ればいいか
すごく悩んでおもてなし下手なので憧れます♪
自慢の奥様ですね(≧▽≦)

パピヨン #79D/WHSg | URL | 2010/02/01 21:24 * edit *

1 ■無題

こんばんは~。
私もくっきーさんのおうちにお呼ばれした~い!
我が家にもときどきお客さんがきますが
メニューを考えるのって大変ですよね・・・。
このお通し、いいですね~。
今度の来客のときは私もこんな感じでお通し、
出してみますね~。
ダンナさまの後輩くん、緊張もほぐれてよかったですね。
次は最初からリラックスしてきてほしいですね!

へーちゃん #79D/WHSg | URL | 2010/02/01 17:42 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/812-a4401e82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

