なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

いちごじゃむ。 

2010/01/26
Tue. 23:44



なんだか楽しいふたりごはん






昨日漬け込んでおいたイチゴ。







こんなカンジに仕上がりました(^ー^* )



















1日漬け込んだ結果、自然とこんなに水分が出てました。









なんだか楽しいふたりごはん
なんだか楽しいふたりごはん










あっ。




ホーローから土鍋に移し替えました。




我が家にあるホーローの大きさだと、溢れてしまいそうだったので。













あと、母がジャムを作る時って、土鍋使用だったんですよね。




それに見慣れちゃってるもんで、私ももっぱら土鍋使用で(^▽^;)













15分程度、火にかけてアクをとって。




あまり潰さずに、イチゴの形を残したジャムに仕上げました♪













今回はいちごの量が多かったので、




いつもより多めのジャムが完成(*'ー'*)













まずは普通にヨーグルトに入れて食べよっ、と思ったケド。。。




その前にヨーグルト買ってこなくちゃヽ(TдT)ノ











♪皆さんからのクリックが励みになります♪


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

































[edit]

CM: 0
TB: 0

page top

コメント

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/809-44afd985
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

