なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

やわとろ豚のカレーソテー。 

2010/01/16
Sat. 22:33



なんだか楽しいふたりごはん







・やわとろ豚のカレーソテー

・いんげんの胡麻和え

・白菜とわかめのホットサラダ

・玉葱とわかめの味噌汁

・十六穀米













本日、生姜焼きの予定でいたんだケド。













嬉しいモニター品が届いたので、




早速そちらを使って1品作ってみました♪















なんだか楽しいふたりごはん







【材料】2人分




豚薄切り肉   300g




A 酒・醤油・生姜の絞り汁(各大さじ1)




B 片栗粉(大さじ2) カレーパウダー(大さじ1.5)




C 醤油(大さじ3) みりん(大さじ2)







【作り方】







① 豚肉にAを漬け込んでおき、BとCはそれぞれ混ぜ合わせておきます。




② 汁気をきった豚肉に、Bを薄くまぶしつけ油を敷いたフライパンで焼きます。




③ ②にCを加え、からめて出来上がり。












殆ど生姜焼きの工程と一緒です。










そうなんです。




生姜焼きの準備をしていたもので。。。(;´▽`A``










漬け込みをして「やわやわ」




片栗粉をつけて「とろとろ」




そしてカレーパウダーのおかげで、




スパイシーでゴハンにぴったりのソテーとなりました≧(´▽`)≦













あとは、サラダと自分の好きな胡麻和えでゴチソウサマとなりました。

(胡麻和えの登場回数多いでしょ?好きなんですふっ










ミックススパイス3種レシピモニター参加中!




♪皆さんからのクリックが励みになります♪


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
















[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

2 ■♪長女サンへ♪

長女サン、コメントありがとうございます♪

なーにを行ってるんですか(`∀´)
長女サンだって、
美味しいゴハンを作っているくせにぃ~☆

ってか、それよりも。。。
どうしよーう(笑)

くっきー #79D/WHSg | URL | 2010/01/16 22:33 * edit *

1 ■すっごーーーぃ!!!

毎日ブログ楽しく見てます♪

毎日何やってんの?(^O^)
作れないので、作ったのが食べたいな~♪
早く作りにお・い・で!待ってマ~ス

ところで。。。
昨年の、イヴとクリスマス。。。
!!!印!!!漏れ!!!
と、なっておりますヽ( )`ε´( )ノ
早くおいで~(⌒¬⌒*)






長女 #79D/WHSg | URL | 2010/01/15 13:31 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/798-d7cb5c9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

