なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

たんどりーちきん。 

2010/01/26
Tue. 23:07







なんだか楽しいふたりごはん







写真がブレブレだ。。。(´□`。)










・トマトとブロッコリーのオイスターサラダ

・タンドリーチキン

・ブロックハムの串焼き













ここ最近、和食が続いていた我が家。













他のモノも作ろっかなーと思いつつも、




言い訳になっちゃうんだケド。。。




引っ越したばかりの冷蔵庫には調味料といったモノが全くなくて( ̄ー ̄;




和食が続いていたのよね。













でもそろそろ和食以外のモノが食べたいとのクレームが出そうだったので、




簡単洋食ゴハンにしてみました。











なんだか楽しいふたりごはん







トマトとブロッコリーのオイスターサラダ。







ゴマ油(小さじ2)に、にんにくのみじん切り(1かけ)を炒めて




酢・醤油・みりん(各大さじ1)+オイスターソース(小さじ1)を加え、




湯?きし、適当な大きさに切ったトマト・茹でたブロッコリーに加え、和えました。
























なんだか楽しいふたりごはん







我が家のタンドリーチキン。







いただいたカレー粉を使ってほのぼの













カレー粉(小さじ1/2)・ケチャップ(大さじ1)・ヨーグルト(大さじ3.5)

醤油・ソース・サラダ油(各大さじ1/2)

おろしにんにく・おろししょうが(適量)







を手羽元に漬け込んで焼くだけ。




カレー粉はその時々で分量を変えてます。




















久々の和食じゃない食卓は「洋」か「中」かわからなくなっちゃったケド、




今日はこんなカンジでゴチソウサマとなりました。










ミックススパイス3種レシピモニター参加中!





♪皆さんからのクリックが励みになります♪


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ





















[edit]

CM: 3
TB: 0

page top

コメント

3 ■♪コナチャンへ♪

コナチャン、お返事遅くなってごめんなさい(´_`。)

タンドリーチキンって、
材料が揃っちゃえば、漬け込んでおけるから
楽できる1品だよね☆

手が込んでいるように見えて。。。
実は楽。
これって、いいよねーーーーー( ̄▽+ ̄*)


くっきー #79D/WHSg | URL | 2010/01/26 23:07 * edit *

2 ■無題

タンドリーちっきーん!好きです。
我家ではお魚でもよく作ります。
漬けておいて焼くだけでいいですものね~楽チンだし。

↓の海の写真素敵ですねぇ。
そうですよね。
海って繋がってるんですよね。
何だかシミジミ考えてしまいました。

コナ #79D/WHSg | URL | 2010/01/18 21:37 * edit *

1 ■無題

くっきーさん、コメントありがとうね~。とても嬉しかったよ。遅くなってゴメンね。
相変わらず、おいしそうな食卓。それにおしゃれで素敵。変わってませんね。これからも楽しみにしています!

SUNNY #79D/WHSg | URL | 2010/01/18 13:14 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/792-0ef7769b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

