なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

へるしーあいてむ。 

2010/04/07
Wed. 22:23





なんだか楽しいふたりごはん








・キンメダイの干物

・豚バラと白菜の蒸し物

・えのきと玉ねぎのかきたま汁














本日、こんなカンジの食卓。











今日は「作りたくない病」。。。





(って、新年明けたばっかりだろって話ですが汗




















と言うのも、なんだか喉が痛い(´□`)


























喉が痛い→熱を出す→寝込む











というお決まりのパターンなので、








今回は早めに喉対策っ!














ってコトで、生姜多めになりました(^▽^;)




















そして今回は初アイテムを使っての料理。













そう↑の写真にも載っている「ティファール」さんの蒸し器♪




職場の先輩からのプレゼント。







ありがとうございますっきらきら
















蒸籠が欲しいなーと思ってはいたけれど、




お手入れが大変そう?とかどこに片付ける?とか




色々と先輩と話していたコトを覚えてくださっていたみたいで、




こちらをプレゼントしてくれました。
















今日はお初ってコトで、




定番の豚バラと白菜の蒸し物。










生姜多めに入れて、塩・こしょう・お酒・コンソメで味付け。
















そしてえのきと玉ねぎのかきたま汁も




出し汁・塩・しょうゆ、そして最後に生姜の絞り汁を。
















生姜が全面的にアピールした味付けとなってしましましたが、




今日は予防策という意味で(;´▽`A``
















あとは美味しそうなキンメの干物があったので。




1品分助かりました(・∀・)













そんなあっさり食事でゴチソウサマとなりました。












なんだか楽しいふたりごはん















ティファールさんの蒸し器。




中にレシピ本も入っていて、




見てみると、活用メニューがたくさん。










クセを知って、色々作ってみたいと思います(*'-'*)










♪皆さんからのクリックが励みになります♪


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ










































[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

2 ■♪Tomyサンへ♪

Tomyさーん!
お久しぶりです(*^▽^*)
そしてコメントありがとうございます♪

昨年はいろいろあって、
バッタバタな1年となりました(汗)
無事に引っ越しも終わり、今年は更新できそうなので
復活するコトにしました≧(´▽`)≦

またTomyサンのステキブログにもお邪魔させていただきますので、
これからも宜しくお願いします☆

くっきー #79D/WHSg | URL | 2010/01/09 17:18 * edit *

1 ■おかえり~!

くっきーちゃん、元気そうで良かったよ~。
お仕事も頑張ってたんだね。
お疲れさま。
お引っ越しもしたのかな?
今度はどちらだろう。
ゆるゆる更新でも楽しみに見に来ますね。

ティファールの蒸し器、かっこいいねー。
ガスを使わないってとこがまたいいわ。
私も今日は生姜いっぱいの蒸し物にしよー。
どうぞ風邪にならないようにお大事にね。


Tomy #79D/WHSg | URL | 2010/01/07 20:02 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/788-3d97d173
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

