なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

さんぴりょうろん れしぴ。 

2010/01/09
Sat. 22:07



なんだか楽しいふたりごはん





・鶏手羽の梅しょうゆ煮



・豚しゃぶと白菜のサラダ

・しらすと卵のスープ

・十六穀米













今日はレシピ通りのメニューとなりました(*´∇`*)













お世話になったのは、




「賛否両論」の笠原さんレシピ♪













日本一予約が難しいと言われているあのお店。




一度でいいから行ってみたいですよね('-'*)










笠原さんのレシピを見ていると、お手軽なカンジと




「こういう組み合わせもありなんだっきらきら




なんて思ってしまうレシピがたくさん。













そんなワケで早速作ってみました(*'ー'*)











なんだか楽しいふたりごはん








左)手羽先のうめしょうゆ煮







焼き色をつけた手羽先に、たたいた梅・だし汁・しょうゆ・みりん・砂糖




最後に大葉といりゴマを。













右)豚しゃぶと白菜のサラダ







しゃぶしゃぶした豚肉とざくざく切った白菜を




塩昆布・わさび・ゴマ油で合えただけ。







このサラダ、すっごく美味しいー。







あっさりしているんだケド、いいですにこにこ



















あとはしらすと卵のスープも昆布茶としらすのダシで




深みのあるスープになりました♪






















笠原さんレシピ本はもっと丁寧に書いてあるし、




お出汁も違うと思うけれど、




自宅にある食材や調味料で短時間で、




尚且つ美味しく作れちゃうレシピって




とってもありがたいですよね(^ー^* )













今日もまたまた楽してゴチソウサマとなりました♪















♪皆さんからのクリックが励みになります♪


にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



























[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

4 ■♪へーちゃんへ♪

へーちゃん、お久しぶりでーす♪
突然生き返ってゴメンね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

バッタバタな1年が終わって、
なんとか落ち着きを取り戻したので、
ブログ再開しようかな、と。
私もへーちゃんとおしゃべり出来て嬉しいよー≧(´▽`)≦

これからも宜しくお願いしまーす♪

くっきー #79D/WHSg | URL | 2010/01/07 22:37 * edit *

3 ■♪ようちゃんへ♪

そんな、そんな。
褒めすぎですから、ようちゃん( ̄ー ̄;

まだゴハン作りがリハビリ状態で、
作ってますと見せかけの食卓になっているだけですよー。

キホン適当なので、
皆マネ出来ちゃう食卓ですよー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

くっきー #79D/WHSg | URL | 2010/01/07 22:28 * edit *

2 ■無題

あけましておめでとうございます。
そして、そして!!
おひさしぶりぃぃぃーーーーっ!
すっごいお久し振りですが、またこうやって
つながっていられること、すごく嬉しいです。
くっきーさんのお洒落で美味しそうなお料理に
またたくさん刺激をもらいたいと思います♪
退職や引越し・・・と、色々と変化があったんですね~。
今年もまたよろしくお願いいたしま~す!

へーちゃん #79D/WHSg | URL | 2010/01/06 20:41 * edit *

1 ■ぱわーあっぷ!

以前のくっきーさんの食卓は
とってもお洒落だけれど、
頑張ったら真似できるかも?!と思えるような
身近な食卓でしたが、
しばらく見ない間に、なんだか
遠い存在になってしまったような(笑)、
今まで以上にお洒落な食卓に変身してます!!

私がどう頑張っても
くっきーさんの食卓のようにはなりそうもありませんw

ようちゃん #79D/WHSg | URL | 2010/01/05 23:19 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/787-e26ff51b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

