なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

秋鮭と里芋のグラタン。 

2009/11/28
Sat. 22:25








・秋鮭と里芋のグラタン


・色々やさいのコンソメスープ


・グリーンサラダ


・ガーリックトースト










今日は久々の家呑み:*:・( ̄∀ ̄)・:*:










次第に涼しくなってきて、温かいモノが美味しい季節になりました♪






そんなワケで今日はグラタン。


 マカロニではなく、しめじ・秋鮭・里芋といった


  『秋』を感じる食材を使ってグラタンにしてみました≧(´▽`)≦








下茹でした里芋とソテーしたしめじ。


 あとは臭みを気にせず食べられるように、


  塩・ブラックペッパー・小麦粉をまぶしてソテーしてからお皿へ。






シンプルで簡単なグラタンとなりました。












あとは、冷蔵庫にあるもの野菜でコンソメスープ。














そしてお土産でいただいたモノを使ってサラダを1品。














フレンチドレッシングベースの中に細かく切ったパプリカと


 ごろごろしたにんにくが入っていました☆








これまた冷蔵庫にある野菜をザクザク切って、


 こちらのドレをかけていただきました(^-^)/








ドレッシングの塩気がちょうど良くお酒にピッタリ♪


 ごろごろにんにくも香りが全くせず、


  気にせず食べられました♪














こんなカンジでお酒と一緒のゴハンはゴチソウサマとなりましたきらきら






               ♪最後にポチッとクリックよろしくお願いします♪

                   
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


                ♪皆さんからのクリックが励みになります♪







[edit]

CM: 14
TB: 0

page top

コメント

14 ■無題

料理上手ですねヘ(゚∀゚*)ノ

お腹空いちゃいます…笑"

素敵な料理すぎて尊敬しますっヾ(@^▽^@)ノ

まだ料理が下手なのですが料理のブログを
やっているので良かったら遊びに来て
下さいね☆料理の上手な先輩にアドバイス
とか貰えると嬉しいです☆



また遊びに来ますヾ(@^(∞)^@)ノ

miki #79D/WHSg | URL | 2009/11/28 22:25 * edit *

13 ■無題

こんにちは~
また寄らせていただきますねо(ж>▽<)y ☆
よろしくお願い致します。。

グランデ88 #79D/WHSg | URL | 2009/11/14 17:16 * edit *

12 ■セレブ?

いいなぁ こんな食卓 毎日家帰るの楽しみだねぇ

また 見にこよっと(●´艸`)ヾ

天使の魔性 #79D/WHSg | URL | 2009/07/30 07:44 * edit *

11 ■はじめまして。

わが家もふたりごはんです。
セッティングも写真も、とてもきれいですね☆
これからも参考にさせていただきます。

mocco #79D/WHSg | URL | 2009/03/20 21:40 * edit *

10 ■●奥菜恵あの人とのニャンニャン映像?!

◆奥菜恵 アノ人とのニャンニャン映像?!
“魔性の女”奥菜 恵ができ婚?!しかも相手は一般の社会人。



http://redspine.blogspot.com/


衝撃的な自叙伝でうわさのニャンニャン写真を自ら認め、ヌード写真まで掲載されていた。
あのニャンニャンは週刊誌では写真しか掲載されていなかったが、実は奥菜恵のフェラ動画も同じ頃に流出していた。



http://redspine.blogspot.com/



一部では、本人が流したとされた画像。そしてその裏には映像まで・・・・

●奥菜恵あの人とのニャンニャン映像?! #79D/WHSg | URL | 2009/03/13 17:24 * edit *

9 ■無題

2009年になりました。
くっきーさん、お元気ですか?
あけましておめでとうございます。
くっきーさんとダンナさんにとって
素敵な一年になることを願っています。

へーちゃん #79D/WHSg | URL | 2009/01/07 22:39 * edit *

8 ■無題

今日はクリスマスですよ!くっきーさん、元気かな?
楽しいクリスマスを過ごしているといいけれど。

SUNNY #79D/WHSg | URL | 2008/12/25 12:39 * edit *

7 ■無題

おいしそう!
おイモとかかぼちゃとかのグラタン大好きなので
たべたくなっちゃいました!!
写真がきれい♪
参考にしたいです

みな #79D/WHSg | URL | 2008/12/16 05:39 * edit *

6 ■無題

本格的に寒くなってきましたね。
くっきーさん、どうしてるかな~。
風邪とかひいてないといいけど・・・・。
今年もあと少しになりましたね。
今年中にまた更新あるかな~♪

へーちゃん #79D/WHSg | URL | 2008/12/15 18:05 * edit *

5 ■無題

こんにちは!
くっきーさんの「秋鮭と里芋のグラタン」に魅せられて
私もさっそく作りました!
やっぱり秋らしくって、美味しかったー。
素敵なアイデアをありがとうございま~す。
リンク、貼らせてもらってます!

よく、見ると、なんだか献立そのままそっくり参考にしちゃってる私(笑)
くっきーさんとこみたいに、お洒落には
決まらなかったし、ワインもなかったんだけどね・・・・。
やっぱり秋は美味しいものがいっぱいで嬉しいね☆

へーちゃん #79D/WHSg | URL | 2008/11/05 13:09 * edit *

4 ■ご無沙汰してます

家のPC久々にあけました・・・
クッキーさんのアドレス会社の方に登録してなかって入れずにいました。
ごめんなさい(>_<)

ちゃんと登録しましたので
チェックできますからね~
テーブルアレンジもとってもお洒落で
美味しそうな料理ももっと映えちゃいますね。
お土産のパプリカとにんにく、とっても役立ちそう!いいですね!!

ともさん家 #79D/WHSg | URL | 2008/10/31 21:39 * edit *

3 ■無題

わ~
久しぶりに来たらいっぱい更新されてるし
秋なテンプレに変わってる~!!
たまってる分見なきゃ!!
さといものグラタンって美味しいですよね~
うちも毎年やってます♪
大好きなの~
そろそろ時期だから嬉しいな♪

コナ #79D/WHSg | URL | 2008/10/31 21:11 * edit *

2 ■おはよう☆

おはよう。
まさに参加した~い食卓。
グラタンにサラダにスープにガーリックトーストだぁ~。
ワインだよねぇ、ワイン。
いいねぇ。
テーブルセッティングもお洒落~☆

そうそう温かいものが美味しい季節だよねぇ。
グラタンにシチューに鍋。。。
嬉しい季節だね。

仕事はどうかな?
忙しい?
あまり無理しないでね~。

Long Vacation #79D/WHSg | URL | 2008/10/29 08:44 * edit *

1 ■無題

きゃ~彩り鮮やかでおいしそうな食卓ヽ(゚∀゚)ノ!

こんなドレッシングってあるんですねぇ
食べてみたいわん♪(*´ω`*)

さきニャン #79D/WHSg | URL | 2008/10/29 08:29 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/781-f7289997
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

