なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

定番わしょく。 

2008/10/26
Sun. 21:20








・鯖の味噌煮


・肉じゃが


・なめこと豆腐の味噌汁


・十六穀米








本日、休肝日。








そんなワケでゴハンに合うメニューを。






と言っても、レシピを載せるモノがないほど


 定番のわしょくメニュー(^▽^;)










美味しそうな鯖が売っていたので味噌煮に。


 ちょっぴり手抜きで、先にだし汁・味噌・酒・砂糖・みりんを混ぜ合わせ


  混ぜ合わせただし汁と生姜を沸騰させた中に鯖を入れ、煮込んじゃいました(^^ゞ




  








しかも今回の肉じゃが。


 肉少なめだし、白滝を入れるの忘れちゃった。。。(汗)










定番わしょくではあるけれど、


 どちらもゴハンにぴったりのメニューとなりました♪








               ♪最後にポチッとクリックよろしくお願いします♪

                   
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


                ♪皆さんからのクリックが励みになります♪







[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

コメント

10 ■♪へーちゃんへ♪


へーちゃん、こんばんへ☆
そしてコメントありがとうー!
すっかりお久しぶりになっちゃって
本当にごめんなさいm(_ _ )m

久々のブログ更新メニューは
定番和食・・・
ブログ&料理のリハビリが必要みたいー(汗)

私はへーちゃんちのワイン&お酒ゴハンが
大好きだよー(≧▽≦)

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/10/26 21:20 * edit *

9 ■♪かなぶぅチャンへ♪


かなぶぅチャン、こんばんは☆
そしてコメントありがとうー!!

すっかりお久しぶりになっちゃって
気が付いたら1ヶ月も更新を
サボっちゃってました(汗)

相変わらずののんびりペースな私ですが、
これからもよろしくおねがいしまーす(^-^)/

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/10/26 21:10 * edit *

8 ■♪ロンバケチャンへ♪


ロンバケチャン、こんばんはー☆
そしてすっかりすっかり
お久しぶりになっちゃってゴメンネー。
なんだか気が付いたら1ヶ月も
ブログ更新をサボっちゃってました(汗)

更新後ものんびりペースだけれど
これからもよろしくお願いします。

ロンバケチャンは体調大丈夫かな?
お互いに無理しない程度に
頑張ろうねっ!!

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/10/26 21:05 * edit *

7 ■♪さきニャンチャンへ♪


さきニャンチャン、こんばんは☆
ブログ再開して、またのんびりペースで
ゴメンナサイーm(_ _ )m

休肝日の日はどーしてもゴハンがっつり
メニューになっちゃう我が家。
この日もちょっぴり味が濃い目の
おかずばかりが並んじゃいました(汗)

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/10/26 21:03 * edit *

6 ■♪SUNNYサンへ♪


SUNNYサン、こんばんは☆
コメントありがとうございますっ!
そしてすっかりお久しぶりになっちゃって
ゴメンナサイm(_ _ )m

気が付いたら1ヶ月もの間
ブログ更新をサボっちゃってました(汗)

しばらくぶりのブログ。
定番の和食メニューばかり。。。( ̄ー ̄;
ブログ&料理のリハビリ必要のようですー。

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/10/26 21:01 * edit *

5 ■無題

わぁ~、くっきーさん、お久しぶり!!
更新されてない間も、美味しそうな食卓だったんだねー。
くっきーさんの和食メニュー、好きなんですよね~。
なんか我が家はあんまり和食献立が少ないし・・・(汗)

へーちゃん #79D/WHSg | URL | 2008/10/22 17:55 * edit *

4 ■無題

くっきーチャン、復活したんだね~~。
もぉ・・・ずっと更新が無かったから
心配しちゃったよ・・・。
色々忙しかったんだね。
お疲れ様!!

また、くっきーチャンの素敵な食卓を
楽しみにしてるからね~~♪

かなぶぅ #79D/WHSg | URL | 2008/10/22 14:40 * edit *

3 ■うれしいよぉ☆

久しぶりに来てみたら更新されてたぁ~☆
良かったぁ。
何かあったのかと思って心配してたんだよぉ。

私も先週末から高熱出して死ぬ思いだったんだぁ。
ホント久しぶりに辛かったぁ。。。
まだ本調子じゃなくて辛いんだけど、坊の幼稚園や引越しのことなど色々あってね。
大変だけど頑張るよぉ。

くっきーちゃんも体調崩さないように気をつけてね~♪
これからも楽しみにしてるねぇ。

Long Vacation #79D/WHSg | URL | 2008/10/22 08:57 * edit *

2 ■きゃーっ(*´ω`*)

お返事ありがとうにゃん(*´ω`*)
サバの味噌煮大好きぃーおいしそう・・('A`)ハァハァ

てゆうかΣ(゜ω゜*)
私のへんてこなブログをくっきーちゃんに見られるなんて!
恥ずかしいやらうれしいやらー!ヽ(゚∀゚)ノ

てへ(*´ω`*)

さきニャン #79D/WHSg | URL | 2008/10/21 18:39 * edit *

1 ■無題

ほんと。どれも定番だ~。ご飯がかなりすすみそうですよね♪
黒い食器ってのもいいなぁ。お料理がグッと引き立って見える・・・。もちろん、くっきーさんのお料理の腕も良いんですが♪

SUNNY #79D/WHSg | URL | 2008/10/21 15:13 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/778-9e55f785
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

