なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

へるしー手抜き鍋(^▽^;) 

2008/10/20
Mon. 21:37











・手羽のスパイシー焼き


・大根の煮物


・きゅうりスティック


・白菜と豚肉の酒蒸し鍋








ここ最近、なーんとなくへるしーメニューが続いている我が家。








今日のお鍋もだんなチャンからのリクエスト。


 しかも金曜日から( ̄ー ̄;










白菜→豚肉→生姜の千切り→白菜→豚肉→生姜の千切り・・・


 と重ねていって適当な大きさに切り、


  土鍋に敷き詰めて、酒1/2カップを注ぎいれ蒸し煮。






お肉と白菜に火が通ったら、ポン酢をつけていただきます。










あまりにも簡単すぎてメニューと言えるかわからないけれど


 白菜消費にはいいかもです( ´艸`)






今回も1/2株完食出来ちゃいました。










リクエストしただんなチャンは、これだけでは物足りないようで、


 明日のお弁当用に作っておいた2品を追加リクエストとなりました。。。










普段は余ってしまう白菜も美味しくたくさんいただけました♪












               ♪最後にポチッとクリックよろしくお願いします♪

                   
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


                ♪皆さんからのクリックが励みになります♪







[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

コメント

10 ■♪kyonnチャンへ♪


kyonnチャンー!
お久しぶりになっちゃってごめんなさい(´_`。)

遊びに来てくれてありがとう♪
なんだかバタバタしていて
1ヶ月も更新してなかったよ(^^ゞ

これからものんびり更新の私かと思うケド
また今ままでのように仲良くさせてねー(´∀`)

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/10/20 21:37 * edit *

9 ■♪さきニャンチャンへ♪


さきニャンチャン、お久しぶりです(*^▽^*)
約1ヶ月ぶりの更新に
遊びに来ていただいてありがとうー♪

キャー(〃∇〃)
彼と一緒に住むコトになったのねっ!
今まで以上にお料理をするのが
楽しみになっちゃうねっ♪
私もさきニャンチャンのブログを楽しみにしているので
これからもよろしくお願いします(^-^)/

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/10/20 21:35 * edit *

8 ■♪若原サンへ♪


こんにちは♪
今回は手抜きでヘルシーな鍋にしちゃいました(^^ゞ

生姜も入っていて、
食べ終わった後はカラダもポカポカで
満腹感たっぷりの鍋となりました(*^▽^*)

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/10/20 21:33 * edit *

7 ■♪クッキーサンへ♪


くっきーサン、お久しぶりです(*^▽^*)
覚えてますよー!!
そうですかぁ。
アメブロ退会されちゃったのですね。。。

私も約1ヶ月ぶりの更新になってしまって
殆ど浦島太郎状態になってますー(^^ゞ

これからものんびりペースかと思いますが
また遊びに来ていただけると
嬉しいです(^-^)/

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/10/20 21:31 * edit *

6 ■♪みぃサンへ♪


みぃサン、こんにちはっ!
お久しぶりになっちゃって
ゴメンナサイ(´・ω・`)

ちょっぴりバタバタしていて
ブログ更新から遠ざかってしまってました。。。

これからものんびりゆっくり更新かと思いますが
遊びにきていただけると嬉しいです(*^▽^*)


くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/10/20 21:28 * edit *

5 ■白菜♪

こんにちは。
これからの季節にぴったりのお鍋ですね!おいしそうです。。しょうが入り、というのがまた温まりそうで良いですね。今度まねさせていただきます♪

エコ&ヘルス カレッジ 若原さよ #79D/WHSg | URL | 2008/10/20 19:11 * edit *

4 ■無題

くっきーちゃん、おひさ~☆
ブログ更新されてるぅ~♪
良かったぁ~♪ ^^*

私もね、こないだまで、
10日ほどブログ更新してなかったんだぁ~
でも、くっきーちゃんは、1ヶ月・・
私より上手だったわねっ ^0^ ププッ

PCに向かうのって、気持ちにゆとりあるときじゃないと
ってのは、あるよねぇ~
わかる、わかるぅ~♪

また、くっきーちゃんのブログ、楽しみにしてるねぇ~☆

kyonn-cafe* #79D/WHSg | URL | 2008/10/20 19:11 * edit *

3 ■よかった♪

お久しぶりです♪
また更新楽しみにしてますねー(*´ω`*)

私事ですけど、
1週間前から同棲はじめました(´∀`)
毎日料理がんばりますネーヾ(´∀`)ノ
明日は鍋にしようかな♪

さきニャン #79D/WHSg | URL | 2008/10/20 17:01 * edit *

2 ■お久しぶりですぅ☆

覚えてくれてると嬉しいですf^_^;アメーバを退会してしまい、すご~く久しぶりに皆さんのブログにお邪魔したら、くっきーさんのブログお休みしてたみたいで残念だなって思ってたんですよ(:_;)だからブログ再開してくれて、とっても嬉しいです♪

クッキー #79D/WHSg | URL | 2008/10/20 10:51 * edit *

1 ■お久し振りです^^

何かあったかと心配してました。
お忙しかったのですね。。。
前記事の写真、どれも素敵やわ♪
ヘルシー鍋。手抜きなんてとんでもない!!
これ、十分美味しいですよねー。
お肉のうまみが白菜に浸みこんで美味しい( ´艸`)
あっさり、白菜沢山食べれるし。私も好きですよ^^

みぃ #79D/WHSg | URL | 2008/10/20 08:30 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/777-8b328824
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

