なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

暑い時に熱い鍋。 

2008/09/29
Mon. 12:02










・キムチ鍋


・きゅうりスティック








朝晩は涼しくなってきたけれども、


 日中はまだムシムシしてます。












今日もそんな1日。    














でも鍋( ̄∀ ̄)










なーんも作るモノが思いつかず、だんなチャンに食べたいものを聞きました。


 すると「キムチ鍋が食いたい。」と。












お鍋だったら、野菜を切って煮込んでおしまいなので


 簡単だしーってコトで鍋に決定( ̄∇ ̄+)












ムシムシした1日だったので、


 食べている時は2人とも汗汗汗・・・












「お鍋にはお酒だよねー。」


 ってコトで早々と休肝日期間は終了しました( ̄ー ̄)














〆にラーメン?雑炊?なんて考えていたんだケド、


 お酒とてんこ盛りの野菜でお腹いっぱい( ̄ー ̄;














〆なしの初ナベとなりました(・∀・)




















今日は「敬老の日」ですね。






我が家はだんなチャンのおじーちゃん&おばーちゃんへ贈りモノを。








気に入ってもらえたら嬉しいなー。














               ♪最後にポチッとクリックよろしくお願いします♪

                   
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


                ♪皆さんからのクリックが励みになります♪


















[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

6 ■無題

くっきーチャン(´;ω;`)
更新がないから心配です
何かあったのかな(´・ω・`)

さきニャン #79D/WHSg | URL | 2008/09/29 12:02 * edit *

5 ■無題

くっきーちゃん、こんばんわ~

汗だくで鍋??
いいやーん。
鍋大好き!!

鍋は洗い物が少ないし。
そこかよ!ってね。(。-∀-)

〆のない鍋??
えーー
ありえない。
ガッツリいこーぜ。
くっきーちゃんらしくないわよ。(笑

セーラ #79D/WHSg | URL | 2008/09/29 00:00 * edit *

4 ■無題

暑いとやたらと辛いものが食べたくなりますよね~
辛い鍋を汗かきながらつめたいビールと
一緒に頂きたいですね~
あぁ。想像しただけで美味しい!!笑

コナ #79D/WHSg | URL | 2008/09/22 23:16 * edit *

3 ■無題

こんばんは~。
くっきーさん、敬老の日、ちゃんと贈り物されたんですね。
そういうくっきーさん、好きだなあ~☆
私は、全然敬老してなくって、そうこうしてるうちに
祖父母ともに誰も居なくなってしまいました(涙)

暑いけどお鍋が食べたい気持ち、よくわかります!!
うちは、すぐに「水炊き」か「もつ鍋」になっちゃいますよ・・・・。
今はまだ暑いから~って阻止してます(笑)
この写真、椅子に立って撮った??(笑)
雰囲気伝わってきて、美味しそうに撮れてますよ!
写真って難しいですよねー。
私も、何枚も撮ってる間に料理が冷えたり
ビールの泡が消えたり・・・・ですよ(涙)

へーちゃん #79D/WHSg | URL | 2008/09/22 19:20 * edit *

2 ■おはよう☆

色々なブロガーさんの所で鍋やおでん見かけるようになったねぇ。
もうそんな時季なのよねぇ。
キムチ鍋大好き☆
冷えた白ワインやビール、焼酎なんかと一緒に食べたいねぇ(爆)。

ウチも敬老の日に祖母の家に行って来たよぉ。

あれ??
今日は22日??
体調でも崩してるのかな??
仕事忙しいのかな??
PCの調子が悪いのかな??

頑張れ~☆

Long Vacation #79D/WHSg | URL | 2008/09/22 08:12 * edit *

1 ■無題

暑い時に熱い鍋 いいっすねぇ~♪
野菜でお腹いっぱい ヘルシーじゃないですか!!

キムチ鍋大好きで^^
お酒も美味しそう♪
近いうち我が家の食卓もキムチ鍋登場の予定です

みぃ #79D/WHSg | URL | 2008/09/16 10:11 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/775-d86e147b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-09

