なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

甘長唐がらしのはさみ揚げ 

2008/09/15
Mon. 16:30








・甘長唐がらしのはさみ揚げ


・いわしの生姜煮


・手羽中のピリ辛焼き


・十六穀米












最近は朝晩がとっても過ごしやすくなりましたね≧(´▽`)≦


 今日は雨も降ったせいか、普段よりも風が涼しく感じます。












そして我が家の休肝日。(だんなチャンの外ビールは別としてねはにわ


 


続いてます:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


 明日まで頑張れそうかしら?
















今日も簡単にワンプレートにしようと思い準備していると、


 明らかに不服そうな顔をしただんなチャンが。。。汗








「ゴハンは別盛りがいい。」と言うので、お茶碗に盛り付けました( ̄ー ̄)














一見ツマ~ミにもなりそうなメニューだけれど、


 ゴハンも盛り付けて、ガマンガマン( ̄ー ̄;










早速、昨日届いた「GABANスパイス」を使って1品作ってみましたよ(^-^)/














実家に帰った時に買ってきた「甘長唐がらし」






万願寺唐がらしよりも大きなモノだったので、


 今回は詰め物をして揚げてみました。








FPにエビ・卵・生姜汁・醤油・GABANBP・GABAN岩塩を入れて混ぜ合わせたモノを


 切り目を入れた甘長唐がらしに詰め込んで、


  小麦粉+水を合わせたモノにさっとくぐらせ、油で揚げました。






初の試みでしたが、「んまいっ!」をいただけましたよーキラーン


 揚げ物だけれど、あっさりといただける1品となりました。










今回詰め物が軟らかくって、ちょっぴり苦戦。


 でも食べるのはあっという間。






そんなモンです。。。ンー






                             








               ♪最後にポチッとクリックよろしくお願いします♪

                   
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


                ♪皆さんからのクリックが励みになります♪


















[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

6 ■♪Tomyサンへ♪


Tomyサン、ただいまー♪
あは。
実家でグウタラし過ぎたせいか、
こっちに帰ってきてからの主婦業復帰が
大変です( ̄ー ̄;

わお!!
嬉しいー!!
Tomyサンに器を褒めてもらえるなんて
めちゃくちゃ嬉しいんですケド(///∇//)
写真の撮り方が下手なので、
ホント哀しいんだケド、
この陶器のお皿、一目ぼれして買っちゃいました。

なのに、ゴハン別盛りにするだんなチャン。。。
大盛りが美学と考えている方なので、
ワンプレートは有り得ないようです( ̄ー ̄;

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/09/15 16:30 * edit *

5 ■♪SUNNYサンへ♪


SUNNYサン、こんにちはー♪

そうなんですよー。
あまり聞かない野菜ですよね。
全く辛味もなくって、
ししとう?っぽいカンジかな?
実家のある田舎の直売所に行くと
新鮮な野菜に遭遇♪

見ているだけでワクワクしちゃいます≧(´▽`)≦

岩塩&ブラックペッパーは使ったんだケド。。。
スモークはまだ使ってないんですよー(^^ゞ
フツーにお肉焼いてフリフリするだけでも
美味しそうですよね♪

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/09/15 16:27 * edit *

4 ■♪ロンバケチャンへ♪


ロンバケチャン、こんにちはー♪
あは。
そうだよねー、黒のテンプレでビックリさせちゃったかも(^^ゞ
これだっ!っていうテンプレートが見付からなくって
頻繁にテンプレ変えちゃってます(汗)

はさみ揚げ。
美味しかったんだケド、手間がー(T▽T;)
食べるだけのだんなチャンは
大喜びだったケド、作るほうが大変ー。

手間をかけると一層美味しくなる。
っていうのはホントかもしれないねー♪

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/09/15 16:24 * edit *

3 ■無題

甘長唐辛子って初めて聞きました!
唐辛子だけど、甘味もあるのかしら・・・。
くっきーさんもモニター当選したんですね~。
私は応募、間に合わなかった。スモーク
風味、めちゃ気になってます。

SUNNY #79D/WHSg | URL | 2008/09/13 16:31 * edit *

2 ■無題

おかえり~!
ご実家と浅草で楽しく過せたみたいでよかったね。
美味しいもの食べ過ぎて休肝日ってことかしらん。

このワンプレートの器って陶器?
木製品じゃないよね?
オシャレだよ~。
旦那さまはご飯別盛り?
アハハ、ま、お茶碗の方が食べやすいのは確かだけど。
うちのオットも同じ事言いそうだわ。

Tomy #79D/WHSg | URL | 2008/09/13 02:08 * edit *

1 ■おはよう☆

いきなり黒いテンプレート登場で驚いてしまったぁ~。
あれ??間違えたかな??って。。。

はさみ揚げ美味しそうだねぇ。
エビを入れてるんだね、唐辛子との組み合わせも良さげだねぇ。

休肝日、いつまで続くかな??
私は体調崩してからほとんど呑んでませ~ん。
平日はまったく呑んでないよぉ。
呑むのがちょっと怖くなっちゃったよぉ(笑)。

Long Vacation #79D/WHSg | URL | 2008/09/12 07:58 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/773-97425bca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

