なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

週末、ウチ呑み♪ 

2008/09/01
Mon. 22:05








・枝豆


・トマト麻婆豆腐


・マグロのキムチ和え








ここ最近ずーっとお天気が悪いですね。。。






日中晴れていても、突然の雷と豪雨。












外ゴハンの予定だったけれど、空が暗くなってきたので、


 うちゴハンに変更となりました。


















Cpicon
マグロのキムチ和え by くっきーONE






こちらはツマ~ミにピッタリの1品音符




切って、和えて混ぜるだけの簡単なツマ~ミですぽけ~








ゴハンにも合うんじゃないかなーって思います。


















そしてこちらは、昨日?一昨日?の新聞レシピ。




麻婆豆腐にトマトが入った1品です。






豆板醤をたっぷり入れた麻婆豆腐だけれど、


 トマトが入るコトによって、まろやかな辛さに仕上がりましたよ♪










ビールとツマ~ミで乾杯。






他愛もない会話がはずみ、追加でワイン。








またまたヨッパ夫婦の完成となりました・・・。








         ♪最後にポチッとクリックよろしくお願いします♪

          
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


         ♪皆さんからのクリックが励みになります♪


















[edit]

CM: 12
TB: 0

page top

コメント

12 ■♪さきニャンサンへ♪


さきニャンサン、こんばんはー☆
こちらこそ、コメントありがとうございます(^-^)/

さきニャンサンは彼のために
お料理頑張っているのねっ!
好きな彼のタメにお料理。
尊敬しちゃうっ☆

私なんて結婚するまで
まーったくお料理とか出来なかったので
ホント、ダメダメ娘っす( ̄ー ̄;

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/09/01 22:05 * edit *

11 ■♪ロンバケチャンへ♪

ロンバケチャン、こんばんはー☆

今回は酒呑みメニューになっちゃった(^▽^;)
週末なので、1週間お疲れさん。
ってコトでこんな日もありでいいよね♪
(って、我が家の場合はいつもっ!?)

気が付けば9月。
ホントに月日が経つのが早いよねー。
まだまだ暑い日が続くみたいだケド、
ロンバケチャンも体調崩さないようにねー。

我が家は今週はお休みなの(*^▽^*)
夫婦そろってグウタラする予定でーす♪

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/09/01 22:01 * edit *

10 ■♪SUNNYサンへ♪


SUNNYサン、こんばんはー☆

マーボーにトマト。
意外な組み合わせ?って思ったんだケド、
食べてみると、アリでしたよー(^-^)/

トマト好きなので、我が家はあっという間に
完食しちゃいました(^^ゞ


作りたくない病。。。
確かに暑さに左右される病気ですよね(T▽T;)

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/09/01 21:58 * edit *

9 ■♪Tomyサンへ♪


Tomyサン、こんばんはー☆
えっとですねー。
読売新聞です、このレシピ。

2人共トマト好きなので、
レシピ見た瞬間、「これ作るっ!」
とすぐさま食いついちゃいました(^▽^;)
でもマーボーにトマト。
アリですよー♪
さっぱりしていて美味しいー(*^▽^*)

最近は突然の雨。
っていうコトが多くて、安心して
お洗濯モノを干して出かけられないですよね(´□`。)

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/09/01 21:55 * edit *

8 ■♪みぃサンへ♪


みぃサン、こんばんはー☆

マーボーにトマト。
これアリでしたよー♪
オリジナルでなく新聞レシピなので
味も間違いなしだしっ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

お鍋にトマト。
トマト好きの私としては興味津々な1品ですっ♪
これからの時期にいいかもー(*^ー^)ノ

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/09/01 21:53 * edit *

7 ■♪へーちゃんへ♪


へーちゃん、こんばんはー☆
そうなのっ!
マーボーにトマトっ!?って思ったんだけど、
我が家は2人共トマト大好きなので
違和感なく作っちゃいましたー(^^ゞ
でも私としてはアリ。
だと思ったんだケドなー♪

必要とされているトコに雨は降らず・・・
本当に深刻な問題よね(´_`。)
今日もこちらは夕方雨降りになりました。

へーちゃんも当選したのねっ!
普段あんまりレトルトって使わないので
こんなんなってるレトルトにビックリ!
時代の流れについていけてない私です( ̄ー ̄;

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/09/01 21:51 * edit *

6 ■無題

またまたコンニチワ~ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ
こないだはお返事嬉しかったです♪

会話って大事ですね~
私も10月から彼と暮らし始めるので
くっきーさん夫婦みたいになりたいな(´∀`)
料理もココ見て頑張ります!
(ノ´∀`*)エヘヘ

さきニャン #79D/WHSg | URL | 2008/09/01 16:29 * edit *

5 ■無題

麻婆にトマト!これはいいかも。エビチリには
よく入れるんだけど、麻婆はなかったなぁ。
いいこと聞きました♪ありがとー。
雨ばっかり続きましたが、今日は暑さぶり返し
てますっ!料理したくない病復活しそう・・・。

SUNNY #79D/WHSg | URL | 2008/09/01 14:51 * edit *

4 ■おはよう☆

おはよう。

マグロのキムチ和えいいねぇ。
しかもトマト入り麻婆も美味しいよね。
どちらもビールに合いそうだわぁ。
追加でワインっていうのも最高だね。
何気ない会話が楽しいってホント幸せだよね。

今週は少しは天気落ち着くかな??
もうあんな大荒れの天気っていやだよねぇ。
天気で疲れちゃうなんてウンザリだぁ~。
さあ、今週も頑張ろうねぇ☆

Long Vacation #79D/WHSg | URL | 2008/09/01 06:44 * edit *

3 ■無題

麻婆豆腐にトマトって何新聞に出てたの?
さっぱりして美味しそ~。
普通の麻婆豆腐にトマト入れるだけでもいいのかな?
昔オットがトマト入の味噌汁作った時はちょっとな~って思ったけど、赤みそに入れたら美味しかったの。
麻婆豆腐もきっと好き♪

お天気にふりまわされちゃうよね~。
家のみ、これは正解だよ。

Tomy #79D/WHSg | URL | 2008/09/01 01:04 * edit *

2 ■こんばんわ♪

麻婆豆腐にトマトですか。
すっきり、サッパリしてそう~。
ん~美味しそう( ̄▽+ ̄*)

余談ですが・・・我が家ではお鍋に丸ごとトマト入れて食べてます。
だしが染みて、ほっくりしてアツアツトマトが美味しい♪

みぃ #79D/WHSg | URL | 2008/08/31 21:27 * edit *

1 ■無題

麻婆にトマト~!
斬新ですねー。
夏らしい一品だから、今のうちーー!!って感じですね。
これはビールが合うこと、まちがいなしです(笑)
関東や九州では雨がかなり降るのに
四国じゃ、貯水池の貯水率0%ですって!
なんだかおかしな天気ですよね・・・・・。
↓キューピーのレンジクッキ、私も以前モニター当選して食べましたよー。
また新しいメニューが出たんですね。
ちょうど引越ししてきたばっかだったから、重宝しましたよ!
すごい時代になったもんです。

へーちゃん #79D/WHSg | URL | 2008/08/31 18:28 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/761-f49c99df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

