なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

好み違いの1品。。。 

2008/08/28
Thu. 07:13








・豆腐ステーキ~照り焼きソース


・サラダ風豚肉のレモンソテー


・白米(だんなチャン)








あっ。




本日、これだけです汗








お酒を呑みながら食事していると


 「あれも食べたい、これも食べたい」と


  追加で色々作ってしまい。。。








そんなワケで今日はこれだけっ!




と決めて、極端に品数少なめにしてみましたむぅ・・・
























水切りした絹ごし豆腐に片栗粉をつけて焼いた後、


 だし汁・醤油・酒・砂糖の照り焼きソースで味付け。






扱いは大変だケド、木綿よりも絹ごしのほうが好みかなーハート













これは昨日?の新聞レシピのアレンジ。




下味(にんにく、生姜のみじん切り・酒・塩・胡椒)をつけた豚肉を炒めて、醤油で味付け。


 レモン汁にトマト・レタス・炒めた豚肉を混ぜ合わせていただきました。








新聞レシピはこれをゴハンの上に乗せて、丼にしていましたよ☆


 (あっ。ちなみにお肉は牛でしたふっ










さっぱりしていて、私は「おっ!リピメニューかも・・・。」と思ったんだけど。。。








だんなチャン的には「フツーの生姜焼きのほうがいいかも」って…。








生姜焼きとは違った豚肉メニューだと思うんだケドなー・・・・・。





















だんだんと涼しくなってきたので、部屋の模様替えでもしよっかなー。


 と思い、ブラブラとお買い物へ。










運よく外を歩いている間は、傘をささずにブラブラするコトが出来ました音符








でも。。。


 「これだっ!」というモノに出会うことがなく。


   本日は収穫ナシで手ぶらで帰って来ましたー汗




  


         ♪最後にポチッとクリックよろしくお願いします♪

          
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


         ♪皆さんからのクリックが励みになります♪


















[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

2 ■♪みぃサンへ♪


みぃサン、おはよー♪

さすがっ!ピンポンです(^-^)/
IKEAのクロスです♪
IKEAのテーブルランナーの生地は
色んな種類があるので
気に入ってちょこちょこ購入してます♪

品数少なめの時は頻繁に
登場してるかな??(^▽^;)

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/08/28 07:13 * edit *

1 ■やっぱりオシャレな食卓だ^^

素敵やなぁ~♪
IKEAのテーブルクロスですか?
料理も美味しそう!

また遊びにきますо(ж>▽<)y ☆

みぃ #79D/WHSg | URL | 2008/08/27 12:16 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/757-4a6733a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

