なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

ワンプレーtoワイン。 

2008/08/28
Thu. 07:08








・トマトとシラスの浅葱サラダ


・納豆のオープンオムレツ


・鶏もも肉の和風粒マスタードソースソテー~大根おろし添え












今週はずーっとお天気がすぐれないようですね。








今日も雨降りな1日でした。。。


 お天気が悪いせいではないんだケド、メニューも決まらず汗










今日は気分を変えてワンプレートごはんにしてみました。






















こちらは皮をむいたトマトとしらすを混ぜ合わせて、


 オリーブオイル+麺つゆを混ぜたサラダ。






上に浅葱をたくさん乗せていただきました♪








オリーブオイルと麺つゆって意外?な組み合わせだけれど、


 さっぱりとした和風なサラダに仕上がりましたおんぷ














あとは鶏もも肉の粒マスタードソースソテーは


 鶏もも肉に下味をつけてソテーしたものに、


  粒マスタード・みりん・醤油を混ぜ合わせたソースを入れて軽く煮詰めたダケ。














ワンプレートって洗い物も少なくてすむし、


 食後の洗い物担当者にとってはベンリーな盛り付け。








だけど。。。


 だんなチャンにとってみたら、盛り付け量が少ないのが不服らしくむ-


  保険として炊いておいたごはんをお茶碗によそって食べてました…。



















明日はお仕事お休みなので、お出掛け予定ほのぼの






雨降りになりませんよーにっきらきら




















25日のお弁当




















  


         ♪最後にポチッとクリックよろしくお願いします♪

          
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


         ♪皆さんからのクリックが励みになります♪


















[edit]

CM: 9
TB: 0

page top

コメント

9 ■♪コナチャンへ♪


コナチャン、おはよー♪

コナチャンのおウチもワンプレートがよく登場するよね♪
ワンプレートって見た目も可愛いから
私も大好きなんだケド、
どーやら盛り付けが少ないのが
我が家のだんなチャンには物足りないみたいなのよね・・・
ダイエットにもなるのに( ̄ー ̄;

マスタードソース。
意外と和風でもアリッ!
な結果になったので、
コナチャン流和風マスタードソースを
私にも教えてねー('-^*)/

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/08/28 07:08 * edit *

8 ■♪へーちゃんへ♪


へーちゃん、おはよー♪

そうなの。。。
ここ最近ずーっと雨雨雨。
涼しいのは大歓迎なんだケド、
そろそろ洗濯物もたまってきたし
晴れが恋しいかなー。

粒マスタードって大好きで
我が家に常備してあるんだケド、
いっつも洋風になっているので
思い切ってお醤油とか使って
和風に冒険させちゃったの(^▽^;)

ちょっと今回はお醤油が多かったみたいで
味が濃くなっちゃったケド
和風もいけるので、是非試して見てね♪

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/08/28 07:04 * edit *

7 ■♪かなぶぅチャンへ♪


かなぶぅチャン、おはよー♪
今日は生憎の雨降り出勤になりそうだわ(T▽T;)

アハ。
かなぶぅチャンにそう言ってもらえると
とってもウレシイよー♪
どれもこれも手ー抜き料理ばかりなので
短時間で出来るよん。
ってコトだけがオススメなんだケドね(^▽^;)

私はかなぶぅチャンのパン&スイーツつくりを
マネ・・・
いや。出来なさそうなので
試食してみたーい!!!(^O^)/

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/08/28 07:01 * edit *

6 ■♪ロンバケチャンへ♪


ロンバケチャン、おはよー♪

そうなのよねー。
ワンプレートって見た目もかわいいし
ナンと言ってもダイエット効果もありそうだし
いいコトずくめなんだケド。。。
それが気に入らないようだわ(^▽^;)

そうなのっ!
ロフトをフラフラしていたら、
あっ!ロンバケチャンが探していたモノだ!
と思って、メールしちゃいました。
なんかメールも曖昧なモノで
申し訳ないんだケド。。。
もし行く機会があったら、探してみてね☆

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/08/28 06:58 * edit *

5 ■♪ロンバケチャンへ♪


ロンバケチャン、おはよー♪

そうなのよねー。
ワンプレートって見た目もかわいいし
ナンと言ってもダイエット効果もありそうだし
いいコトずくめなんだケド。。。
それが気に入らないようだわ(^▽^;)

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/08/28 06:57 * edit *

4 ■無題

こんにちは~
ワンプレート大好き!!
この和風粒マスタードソース大根おろし添えが
めっちゃ気になる~
マスタードを和風にしたこと無かったので
新鮮!!
マスタードソース大好きなのでやってみますね~

コナ #79D/WHSg | URL | 2008/08/27 18:16 * edit *

3 ■無題

こんばんは!
今日はお天気、どうだったかしら・・・・。
関東の方は最近、雨がスゴイようですね。
どこにお出かけしたのかな~♪
鶏もも肉の和風粒マスタードソースソテー~大根おろし添えが、むっちゃくちゃ気になる~。
粒マスタードって洋食ってイメージがあるけど、
和風ソースなのね!
わ~、やってみたいわ~。
しょうゆ味でもワインがすすみそう!!!

へーちゃん #79D/WHSg | URL | 2008/08/26 22:43 * edit *

2 ■無題

くっきーチャン、こんち~!!

今日は、お休みだったのね♪
お出かけ楽しかった~??
雨は降らなかったかな??

くっきーチャンのお料理は、一品一品
試してみたいなぁ~って思うもの
ばっかりだよね!!
しかも、お手軽に出来そうかな?って
とこがまたいいのよね~♪

いつまで経っても、色んなレシピに
頼ってる私とは、大違いだわ(^-^;)
自分の味を見つけたい~~!!

かなぶぅ #79D/WHSg | URL | 2008/08/26 16:38 * edit *

1 ■アリガト☆

おはよう~☆
ワンプレートいいのにねぇ。
なぜか男子には不評だよね。
わかる、わかる。
ウチもそうだよ。
ちまちましてて量も少なく見えるんだって。
そうかなぁ??

めんつゆにオリーブオイル面白いねぇ。
鶏肉にマスタードもいいねぇ~。

今日お休みなのかな??
今週はあいにくのお天気だよねぇ。
まあ、涼しくていいけどね。

メール有難う♪
ロフト行ってみるよぉ。
でも地元のロフトは小さいんだよねぇ。。。
置いてあるかなぁ??
憶えていてくれて知らせてくれるなんてホントくっきーちゃんは優しいねぇ。
ちょっと感動しちゃったよぉ。
もう手に入らないかなぁ。。。って思ってたんだぁ。

Long Vacation #79D/WHSg | URL | 2008/08/26 07:56 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/756-b3d0dd52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

