なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

まとまりのない食卓。。。 

2008/08/26
Tue. 15:25








・レンジで手抜きエビチリ


・サンマのオリーブオイルソテー 粒マスタードトマトソース


・梅厚焼き卵








なーんとなくどんよりした1日。








どこへ出掛けるワケでもなく、夫婦そろってダラダラと過ごしてました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:










1日グウタラしているのも。。。


 ってコトで夕方からゴルフの打ちっぱなしへ。










帰りが遅くなっちゃって+運動したモンだからお腹もすいちゃってるし。






ってコトでテキトーに冷蔵庫にあるモノで


 テキトー酒呑みメニューとなりました汗










サンマは塩焼きでも良かったんだケド、


 今回は塩・胡椒をしたサンマにオリーブオイルをかけてグリルへ。








粒マスタード・レモン汁・オリーブオイル・タバスコ・塩・胡椒・トマト


 のソースをお皿に敷き、サンマを乗せていただきました。








脂ののったサンマがさっぱりといただける1品となりました音符






















そしてこちらは、手抜きエビチリ。






昨日のエビが残っていたので、エビチリに。






だけど、洗い物・時間も短縮したいなーってコトで


 今回はレンジにお任せしちゃいましたふっ








にんにく・しょうがのみじん切りと酒・片栗粉をエビにまぶしておき、


 別のボウルにケチャップ・豆板醤・酒・・・等、


  いつものエビチリの調味料を混ぜてエビを投入。








ラップをして500Wで3分加熱。


 一度取り出し、全体を混ぜ合わせてさらに1分30秒加熱。








出来上がりですきらきら












まーったく統一感はないツマ~ミだけれど、


 30分で酒呑みサンには満足出来るツマ~ミメニューが完成しましたはにわ


  


  


         ♪最後にポチッとクリックよろしくお願いします♪

          
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


         ♪皆さんからのクリックが励みになります♪


















[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

2 ■♪ばんちょサンへ♪


こんにちは☆
コメントありがとうございます(*^▽^*)

今回はなーんとなくダラダラと作っていたら
出来上がりが和なのか洋なのか
わからない食卓になっちゃいました(^▽^;)

サンマ。
これからますます美味しくなってくる季節ですよね♪

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/08/26 15:25 * edit *

1 ■毎回すごいですね。

おしゃれな食卓うらやましいです。

秋刀魚は、苦手だったんですが、最近おいしくいただくようになりました。
秋刀魚のレシピ早速試してみますね。

それにしても、レンジでエビチリなんてすごい!!感動です。

ばんちょ #79D/WHSg | URL | 2008/08/24 09:56 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/754-b4a5514e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

