なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

本日、休肝日、TVレシピリピ♪ 

2008/08/26
Tue. 15:18








・鶏つくねの柳川風


・春雨ときゅうり、茗荷のサラダ


・豆腐となめこの味噌汁


・十六穀米








本日、休肝日。






最近暑さも和らいできたせいもあり、


 やっとビールがガマン出来るようになってきましたふっ










そんな休肝日の今日。








以前も作って、とーっても美味しかったTVレシピを使って


 ゴハンに合うメニューにしました♪








そのレシピと言うのは、


 『笑顔がごちそう うちごはん』
からのレシピ。








柳川風煮込みハンバーグをアレンジして


 今回は豆腐と鶏ひき肉でさっぱりとしたハンバーグにしました音符






ゴボウからいいお出汁が出ていて、


 ゴハンにぴったりの1品となりましたほのぼの










この番組で放送されているレシピを何品か作ってみたけれど


 お手軽で美味しいモノばかりなんですよね♪








番組HPにバックナンバー付きでレシピが紹介されているので


 皆さんも是非、試してみてくださいねおんぷ




  


         ♪最後にポチッとクリックよろしくお願いします♪

          
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


         ♪皆さんからのクリックが励みになります♪


















[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

6 ■♪SUNNYサンへ♪


お返事遅くなってごめんなさい(´□`。)

SUNNYサン、お久しぶりー♪
SUNNYサンもうちごはん、観ているんですね(^-^)/
あっ。私もまかないごはん楽しみにしてるのに
最近やらないのが残念ー(TωT)

おりゃりゃ。
だんなチャンはゴボウがニガテなんですね。
ゴボウの代わりに違うお野菜入れちゃうとかっ。
どーかなー?

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/08/26 15:18 * edit *

5 ■♪ロンバケチャンへ♪


お返事遅くなってごめんなさい(´□`。)

そうそう。
ゴボウの味が出ていて
ゴハンにぴったりのおかずになったよー♪
でもね、鶏つくねだとあっさりしすぎちゃうかも・・・
やっぱりハンバーグで作ったほうが
オススメかなー?

そうだねー。
日曜日だと色々楽しいテレビが
放送されているものね(*^ー^)ノ
その時間は、ちょうど「ちびまるこチャン」だよねっ('-^*)/

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/08/26 15:14 * edit *

4 ■♪コナチャンへ♪


お返事遅くなってごめんなさい(´□`。)

以前紹介した時に
コナチャンも観てるよーって
コメント入れてくれたよね♪
あの番組のお料理って
簡単だけれど、ちょっぴり変わっていて
とっても美味しいからホントに楽しみだよね☆

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/08/26 15:09 * edit *

3 ■無題

私も「うちごはん」見てますよ。おいしそうですよね。最近、「まかないご飯」のコーナーがなくて、ちょっと残念ですが。このままフェードアウトしていくのか・・・?
この柳川風のヤツも覚えてる!ダンナは、あまり好きくないゴボウ入りだったのでテンション下がってましたが(笑)。

SUNNY #79D/WHSg | URL | 2008/08/23 14:05 * edit *

2 ■おはよう♪

おはよう~。
休肝日にはご飯に合うおかずが欲しいよねぇ。
この柳川風いいねぇ。
しかも鶏つくねで作ったんだぁ。
こっちの方が合いそう♪
私も「うちごはん」好きで見てるよぉ。
でも最近は坊にテレビのチャンネル権とられて見れないことも多いなぁ。
でもHPがあるもんねぇ(笑)。

私もまたまた禁酒週間。。。
しばらくおあずけかなぁ。
早く体調治さないとねぇ。

Long Vacation #79D/WHSg | URL | 2008/08/22 06:53 * edit *

1 ■アタシも…

うふふ~
「笑顔でごちそう うちごはん」はアタシも
よく見てるよ~
あれ、いいですよね!
分かりやすいですし、何より手軽で作れるごはんばかりなのが嬉しい~♪
日曜日にお家居るときはかかさずチェックです!
くっきーさんが作ったやつも美味しそうだな~と思ってたの。
とか言って前作った時も同じ事言ったような気が…笑

コナ #79D/WHSg | URL | 2008/08/20 22:32 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/753-0ab5c0aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-08

