なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

お友達toうちゴハン♪ 

2008/08/23
Sat. 22:21








・ゴーヤとじゃが芋のトマトカレー煮


・トマトとブロッコリーのサラダ


・豚肉の甘辛炒め レタス巻き


・十六穀米








本日、ひとりゴハン。








「何、食べよっかなー。」なんて思いつつ


 いつものビール&ポテチになりそうな時に


  「一緒にゴハン食べよー。」と職場の子からメール。








ご近所に越してきたというお友達。






「だったら、ウチにおいでよ。」ってコトでうちゴハン決定になりましたおんぷ










私と違って、とーっても細くてホワホワしていてめちゃくちゃカワイイお友達。








デリバリーのピザでも良かったんだケド、


 「1人暮らししてから、まともに食べてないー。」


  なんてコトを言ってるので、これ以上痩せたらあかん!!


   などど親のような気持ちになり、野菜多めのゴハンを作るコトにしました。





















トマトとブロッコリーのサラダ


 




ごま油にみじん切りのにんにくを加え香りを出した後、


 醤油・酢・オイスターソースを入れ火を止め、


  皮をむいたトマト&茹でたブロッコリーにかけ和えて冷ましたもの。












ゴーヤとじゃが芋のカレー煮




ゴーヤとじゃが芋(サイコロ大)をオリーブオイルで炒め、


 カレー粉・トマト、水1/2カップを加え、じゃが芋が軟らかくなるまで煮て


  醤油・塩・胡椒で味付け。












あとは豚肉を炒めて甘辛く味付け。


 レタスを巻いていただきました音符












めちゃくちゃ細い友達も、完食してくれてました、ウレシイッほのぼの












お酒を呑みながら、他愛もない会話をしながらのゴハン。






こーいう時間って、ホントあっという間ですよね。


 気が付けば23時汗










「楽しかったー。」と言いながら、ほろ酔い気味の友達は帰って行きました・・・。






  


         ♪最後にポチッとクリックよろしくお願いします♪

          
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


         ♪皆さんからのクリックが励みになります♪


















[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

6 ■♪ロンバケチャンへ♪


ロンバケチャン、こんばんはー☆

ここ最近、ご近所サンが増えて
なんとなーくひとりゴハンを回避させてもらってるのよー♪
同じ職場でも近所で。
っていうのってなかなかないコトだから
ありがたいよね☆

そして女性同士ってどーして
こんなに会話がはずむんだろうねー(^^ゞ
あっという間に23時になっちゃってて
お互いにビックリしてたのよー。

今回は「食べてないのー」って言ってた子だったkら
ホントに親のような気持ちになりながら
料理してたかもー(^▽^;)

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/08/23 22:21 * edit *

5 ■♪へーちゃんへ♪


へーちゃん、こんばんはー☆

そっかー。
へーちゃんもお友達が隣に住んでいたのねっ。
でもそういうお友達が近くにいるって
ホントに幸せだよね♪

同じ職場の子が近所に越してきたので
ご招待したんだケド、しっかりゴハンも食べてくれたので
今回は親のような気持ちで安心したー
なんて気持ちになりながらゴハン食べてたよー(^^ゞ

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/08/23 22:18 * edit *

4 ■♪かなぶぅチャンへ♪


かなぶぅチャン、こんばんはー☆

私もかなぶぅチャンとお食事。
いや、家呑みしてみたーい(^~^)
外飲みも楽しいけれど、
家でゆっくりのんびり。
っていうのも楽しいよね♪

2人で呑んだら、時間が経つのを忘れちゃって
大変なコトになりそうよねー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

すっごく楽しそうー。ウヒョヒョ♪

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/08/23 22:16 * edit *

3 ■おはよう☆

おはよう~。
友達が近くにいるっていいよねぇ。
くっきーちゃんの母心ご飯も美味しそう♪
美味しいご飯を食べて、お酒を呑みながらの楽しい会話、ホントいいよねぇ。
私も近くに友達がいたら毎晩のように一緒に晩酌してるかも(笑)。
おもてなしご飯をパパッと作ってしまうくっきーちゃんすごいよねぇ。
こういう気遣いってホント嬉しいと思うよぉ~☆

Long Vacation #79D/WHSg | URL | 2008/08/20 06:49 * edit *

2 ■無題

わー、いいな、いいな~。
私も結婚前は友達と、なんと!隣同士に住んでたから
かなーり行き来してました(笑)
近くにお友達が居るっていいですよねー。
私もくっきーさんのおうちの近所に住みたい!!
あー、だけど、飲酒量がかなり増えそうで
ヤバイかも~(笑)
お友達のために作ったお料理も美味しそうですね。
やっぱり誰かのために作るって、いいですよねー。

へーちゃん #79D/WHSg | URL | 2008/08/20 01:44 * edit *

1 ■無題

くっきーチャン、こんち~♪

私も、メールしたい~~。
「御飯一緒に食べよ!!」って!!
いいなぁ・・・。
くっきーチャンとの御飯なら、私も
お外じゃなくて、お家でのんびり食べたい!!
一緒にお料理したりして・・・。
妄想してたら、楽しくなってきた~~(笑)

お酒の空き缶・瓶が怖いけどね(^^;)

かなぶぅ #79D/WHSg | URL | 2008/08/19 15:42 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/752-8787ba6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-07

