なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

うちゴハンdeお祝い♪ 

2008/08/19
Tue. 14:51















・牛ほほ肉の赤ワイン煮


・野菜のパスティッチョ


・トマトと枝豆のレモンマリネ










今日はだんなチャンのバースデーきらきら









そんなワケで今年はおうちゴハンでお祝いするコトにしました。
















↑のサラダは、茹でた枝豆と細かく切ったトマトを


  オリーブオイル・レモン汁・塩・胡椒のマリネ液に漬けておいたもの。






シンプルだけれど、さっぱりしていて大好きですほのぼの





















あと何にしよっかなー。と悩んでしまったので、




Elle a table (エル・ア・ターブル) 2008年 09月号 [雑誌]


 レシピから作ってみることにしました♪










ひとつは、牛ほほ肉を赤ワインでじっくり時間をかけて煮込んだモノ。


 時間をかけて煮込んだおかげで、ナイフを使わなくてもいいくらいに


  トロトロに仕上がってくれました♪
























そしてこちら。




ネーミングだけではピンとこない料理だったんだケド、


 実際に作ってみると、めちゃくちゃ美味しいー!!






玉葱・セロリ・じゃが芋・人参を茹でてからFPへ。


 卵・パルミジャーノを加えて、上にトマトをトッピング。




パン粉とオリーブオイルをかけて、オーブンで10分。








野菜だけのヘルシーな1品。


 でも野菜の旨味が出ていて、とっても美味しかったです。






パンにピッタリ☆


 朝食とかにもいいんじゃないかなー。








ステキなレシピのおかげで、


 美味しくて楽しいバースデーごはん時間を過ごすコトが出来ました音符


 
















今日は午後からキッチンで作業&作業。






普段はどーしても時間をかけずに、簡単に出来るモノを。


 となりがちだけれど、こうやって手間をかけて作るのもいいものですほのぼの










うーん。。。それにしても。


 写真を上手く撮れるようになりたいなーむ-










  


         ♪最後にポチッとクリックよろしくお願いします♪

          
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


         ♪皆さんからのクリックが励みになります♪


















[edit]

CM: 10
TB: 0

page top

コメント

10 ■♪へーちゃんへ♪


へーちゃん、ありがとうー!!
そうなのだ。
我が家のだんなチャンもとうとう
30とウン歳に突入ですよ。。。
「ほうれい線が気になる」と
最近そればっか呟いてるよ( ̄ー ̄;

私ってどーしても手抜きばかりになっちゃうんだケド
こーやってじっくりコトコト煮込んだ赤ワイン煮は
やっぱり美味しいよね♪

ご近所に住んでいたら、
間違いなく、お互いに赤ワイン持参で
行き来してるコト間違いなしよね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/08/19 14:51 * edit *

9 ■♪ばんちょサンへ♪


ばんちょサン。
お祝いコメントありがとうございます(^-^)/

食べる&呑むのがスキで、
ツマ~ミメニューばかり並んでいる
我が家の食卓ですぅ(^^ゞ

おそらくアメブロガーサンの中でも
大勢の方が参加されていたんじゃないかなー。
ホントにものすごい人人人でしたよー。

ステキなコメント。
ありがとうございますっ☆

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/08/19 14:48 * edit *

8 ■♪ののサンへ♪


ののチャン、お久しぶりー!!
そしてお祝いコメントありがとうです≧(´▽`)≦

そうなのです。
だんなチャンもとうとう30とウン歳になっちゃいました(^^ゞ


今回はうちゴハンでお祝いになっちゃったので
だんなチャンに何が食べたいか聞くと
「牛!!!」と言うもんで、
頑張ってみましたよ(^▽^;)
でも牛サンのおかげでワインはがっつり
すすめるコトが出来ましたー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/08/19 14:46 * edit *

7 ■♪ロンバケチャンへ♪


ありがとうー!!!

今年はうちでお祝いゴハンになっちゃったので
だんなチャンの食べたいモノをリクエストしてもらいました♪
そしたら、「牛」って・・・( ̄ー ̄;

野菜のオーブン焼きはオススメー♪
ほっとするような優しい味だったよ。
坊チャンにもオススメしちゃうなー('-^*)/

この日のワインは、次の日仕事ってコトもあり、
1本に抑えておいたよー(^^ゞ
ホントはもうちょっと飲みたかったんだケドね。

うん、うん!
絢香。いい!!
始めて生歌を聴いたんだケド、鳥肌モンでした♪

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/08/19 14:44 * edit *

6 ■♪かなぶぅチャンへ♪


ありがとうー!!
とうとうだんなチャンも30とウン歳になっちゃったわ(汗)

我が家だって、牛ほほ肉なんて
こーいう時だけよ( ̄ー ̄;
お店で購入するとき、買い慣れてないモンだから
2人でかなーり心拍数あがってたもの。。。

そして、もちろん!
赤ワイン、がっつりいっちゃいましたー(^▽^;)

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/08/19 14:41 * edit *

5 ■無題

旦那さまのお誕生日、おめでとうございま~す!!
2人でおうちでお祝い、ステキですね☆
お外でお祝いもいいけど、くっきーさんの
愛情たっぷりディナーに旦那さまも喜んでくれたんじゃないかしら。
ちょうど、私もつい先日赤ワイン煮を作りました。
我が家は牛すね肉でしたけどね(汗)
赤ワイン煮って美味しいですよねー。
写真って確かに撮るの、難しいよね。
でも、くっきーさんのお料理、美味しそうなのが
じゅうぶん伝わってきますよー。
お洒落で美味しそうなディナーに私も参加したかったー。
あ!お邪魔ですよねー(笑)

へーちゃん #79D/WHSg | URL | 2008/08/18 18:58 * edit *

4 ■おおっ

こんにちは、ののです
旦那様お誕生日だったのですね!
おめでとうございます!

にしても、なんて素敵な料理なのでしょう・・
「誕生日ディナー」って感じがすごくします
我が家では誕生日は山盛りから揚げと決まっているので・・お酒も飲めませんし・・
素敵な奥様でうらやましいっ

のの #79D/WHSg | URL | 2008/08/18 17:27 * edit *

3 ■お誕生日おめでとうございます。

素敵ですねぇ。
お料理は好きだけど、なかなかここまで素敵な食卓は難しいですね。。。汗

先日、おでかけされたイベント。同じイベントのレポをUPしていたアメブロガーさんがいらっしゃいましたよ?
もしかしたら、すれ違ってたのかもですねぇ。

お二人にとって、素敵な一年になりますように。

ばんちょ #79D/WHSg | URL | 2008/08/18 13:11 * edit *

2 ■おはよう☆

旦那様HAPPY BIRTHDAY♪
お家でお祝い素敵だわぁ~。

牛ほほ肉の赤ワイン煮美味しそう☆
まさにお祝いにぴったりの料理だよねぇ。
野菜のパスティッチョって初めて聞いたよぉ。
野菜がたっぷりだねぇ。
しかも華やか~♪
見た目もキレイな料理っていいよねぇ。
サラダもそうだよね。

この日はワイン何本空けたのかな??
素敵な誕生日を過ごせてよかったねぇ。

↓ライブいいなぁ~。
絢香、好きなんだよねぇ。
生唄聴きた~い!!
ライブなんていつ以来行ってないだろう??
う~っ、羨ましいわぁ。

Long Vacation #79D/WHSg | URL | 2008/08/18 07:02 * edit *

1 ■無題

わぁ~~?
旦那サマ、お誕生日おめでとう~~!!

こんなに素敵な食卓でのお祝いなんて
すごいよ~~★
牛ほほ肉の赤ワイン煮ですと??
これって、自分で作るもの??
これは、大好きでよく食べに行っても
オーダーしてたなぁ・・・。
でも、くっきーチャンのが一番美味しそうで
食べてみたい~~。
こりゃ、赤ワインが止まらないね^^

新しい歳を迎えた旦那サマ。
幸せ一杯の一年になりますように!!

かなぶぅ #79D/WHSg | URL | 2008/08/17 22:07 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/751-fd082a47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

