なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

盛夏。冷えた泡♪ 

2008/08/17
Sun. 17:15










・キャベツとワカメの温サラダ


・ラタトゥユ


・鶏もも肉と揚げじゃがの炒めもの












今日はネットで注文していたワインが届く日。








そんなワケでワインに合うお料理?を並べてみましたよ♪
















夏料理定番のラタトゥユ。






今回はセロリ・ズッキーニ・ピーマン・玉葱・ナス・トマトを煮込みました。












ナス嫌いのだんなチャン。




ラタトゥユであれば、ナスも完食出来るようです(^▽^;)
















野菜ばかりでも物足りないだろーなー。


 と思い、作ったお肉料理。
















揚げたじゃが芋とアスパラ、そして鶏もも肉を、


 にんにくで香りを出した油で炒め、


  醤油・酒(同量)、ブラックペッパーで味付けしたダケ。








すっごく簡単だけれど、お酒にピッタリきらきら






きっとゴハンにも合うんじゃないかなー?












そしてレンジでチンしたキャベツを使った温サラダ。


 で、ゴチソウサマとなりました♪




















今回、注文したワイン。






赤セットとスパークリングワインのセット。










赤は年中頼んでいるんだケド、何となくスパークリングワインって


 夏。っていうイメージがある我が家。










そんなワケで半年ぶりの今年初のスパークリングワインとなりました♪










シュワシュワしている泡を眺めながら乾杯きらきら












なーんてキレイなコトを書いてますが。。。










さらっとしていて、とっても飲みやすいワインだったタメ、


 ガブガブと飲んでしまい、あっという間に完飲→酔っ払い、


  オサレとは無縁の夕食となりましたはにわ


 






  


         ♪最後にポチッとクリックよろしくお願いします♪

          
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


         ♪皆さんからのクリックが励みになります♪


















[edit]

CM: 8
TB: 0

page top

コメント

8 ■♪ゆぽチャンへ♪


お返事遅くなってごめんなさいm(..)m

ゆぽチャン、私のほうこそ
お久しぶりになっちゃってゴメンナサイー!
それなのにぃー!
作っていただけて光栄っす☆
とっても簡単で作り方を書くのも
申し訳ないくらいなんだケドね(汗)

お試ししてくれてありがとうっ♪

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/08/17 17:15 * edit *

7 ■マネしちゃったっ★

くっきーたん、おひさしぶりのコメントでごめんねっ。
いつも読み逃げさせてもらってますの。

でもでも、コレだけは言いたかった!!
このジャガ&鶏&アスパラちゃんのお料理、
ちょっと揚げ物はできんくて蒸かし芋だけども
マネっこさせてもらいましたぁ~~!!
http://taste.yupo.chu.jp/?eid=790464

くっきーたんのお名前も呼ばせてもらってます。
勝手にごめんね。
そして、おいしいお料理ありがと~!

ゆぽぽん #79D/WHSg | URL | 2008/08/13 23:45 * edit *

6 ■♪tommyサンへ♪


tommyサン。
初めまして、そしてコメントありがとうございます♪

フードコーディネーターサンなんですね☆
すごい!!
私も食べるの&飲むのは大好きで
お店探索、大好きです(*^▽^*)

私のほうこそ、
色々お勉強させていただけたら
光栄です☆
これからもよろしくお願いしますー(^-^)/

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/08/10 22:07 * edit *

5 ■♪Tomyサンへ♪


Tomyサン、お久しぶりですー。
そうなの、一応夏バテだったみたいで。。。
でも「どこが?」
って聞かれちゃいそうなくらいに
食欲復活しまくっちゃってます( ̄ー ̄;

Tomyサンのラタトゥユは
格別に美味しいんだろうなー♪
今度作られた際には
是非ともTomyレシピをご教授くださいっ!!!

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/08/10 22:05 * edit *

4 ■♪かなぶぅチャンへ♪


かなぶぅチャン、こんばんは☆

夏バテしてたのよね。。。
って言われちゃいそうなくらい
食欲&酒欲復活してるよね、私。。。(汗

今年初のスパークリングは
やっぱり美味しかったよー♪

鶏肉の炒め物。
すっごく簡単で申し訳ないんだケド
よかったら、作ってみてね(^-^)/

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/08/10 22:03 * edit *

3 ■無題

くっきーちゃん、お肉も魚も食べれるようになった~?
この前夏バテっぽいこと書いてあったからさ。
あ、昨日は餃子?
うん、よかよか(笑)
泡も飲んでるみたいだしね。

私、今年はカポナータもラタトゥユもまだ作ってないの~!
美味しいワインとチーズ、バターがきいたクロワッサンもシャンパンや発砲ワインに合うよね、買ってこよ~。
週末がんばるわ。

Tomy #79D/WHSg | URL | 2008/08/07 00:38 * edit *

2 ■無題

こんにちは。初めてお邪魔します。
いろいろなレシピを検索していて辿り着きました!いっつも本当においしそうですね~!写真も綺麗ですね!毎回ランチョマットが違いますけどすごいたくさん持っていらっしゃるんですね~!かわいいです☆

私は今フードコーディネーターのスクール(チュ・ア・レゾン http://foodex.co.jp)でフードの勉強をしています。この学校はカフェのコースやフードスタイリングのコースもあっていろいろなことが学べます。
今はいろいろと食べ歩くのも勉強のうちだと思い、いろんなフードを出来るだけ食べ歩いたり、家で四苦八苦しながら料理しています。

情報を参考にさせていただきたいのでこれからもお邪魔させていただきますね

tommy #79D/WHSg | URL | 2008/08/06 19:58 * edit *

1 ■無題

くっきーチャン、おはよ~!!

二日酔い・・・なわけないね(笑)
これしきで・・・^^

確かに、スパークリングワインだと
ガブガブいけちゃいそう~~。
キリッと冷やして・・・あぁ飲みたい!!

鶏もも肉と揚げじゃがの炒めもの、これ
すごく簡単そうだし、美味しそう~。
今度、私にも作らせてね~。

かなぶぅ #79D/WHSg | URL | 2008/08/06 08:25 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/745-7cfcf359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

