なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

影響されてます。。。( ̄ー ̄; 

2008/08/06
Wed. 19:15









・キャベツたっぷり餃子


・きゅうりのキムチ和え


・ターツァイのにんにく味噌炒め


・十六穀米








餃子+ビール。の我が家ですが、


 本日、休肝日となりました。








具合が悪いわけではありません。ただ何となく休肝日おばけ。












ビールとの組み合わせだったら、餃子オンリーでも良かったんだケド


 今日はゴハンに合うモノをプラスして作るコトにしました汗




















中華野菜のターツァイ。






これをざくざくと切って、にんにく・唐辛子で香りを出した後、




 


 味噌・オイスターソース         各小さじ2


 鶏がらスープ               大さじ3


 砂糖                    小さじ1/2


 ゴマ油                   小さじ1


 紹興酒                   大さじ1        




を混ぜたモノを加えて炒めたダケ。








強火でさっと炒めたターツァイはシャキシャキ♪








簡単だけど、ゴハンがすすむ1品となりました音符















 




先々週の『アメトーク』を見て以来。








だんなチャンの「餃子食べたい」思いは募るばかりだったようで。。。


 (そんなワケで本日、餃子となりました。)






週末「王将」にまで足を運んでしまうくらいオイ。










アメブロニュースにも書いてあったけど、「王将」大繁盛のようですねぽけ~










皆さんと同じで、我が家もしっかりと「餃子の王将芸人」に影響されちゃってますむむっ


 (ゴッドパウダー食べてみたい・・・)
















 4日のおべんと。




  ・切り昆布の五目煮


  ・小松菜の胡麻和え


  ・豚肉の中華炒め


  ・青海苔入り出汁巻き卵














  


         ♪最後にポチッとクリックよろしくお願いします♪

          
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


         ♪皆さんからのクリックが励みになります♪


















[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

4 ■♪kyonnチャンへ♪


kyonnチャン、お久しぶりっ☆

すっかりご無沙汰しちゃって
ごめんなさい・・・
人生初の夏バテを経験しちゃって
まーったく食欲がなくなっちゃったのよね。

でもやっと元気復活したので、
ボチボチとブログを再開したいと思います。

これからもよろしくお願いしますー♪

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/08/06 19:15 * edit *

3 ■♪コナチャンへ♪


コナチャン、お久しぶりです(*^▽^*)

こうやってコメントを書いているのも
なんか久しぶりでなんだか照れくさいなぁ(///∇//)

そうなのよね。
ここ最近コメント欄を閉じちゃってたので
ご心配をおかけしちゃって
ごめんなさい。。。

また復活させたので
これからも仲良くさせてねっ☆

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/08/06 19:11 * edit *

2 ■無題

くっきーちゃん、ハロー☆
ヾ(*≧∀≦)ノ彡

夏バテから復活したんだねっ☆
良かったよかったぁ~♪♪

私、今年の夏はなぜか夏バテしらず ^^*
昨年はやや夏バテぎみだったけどぉ~

「王将」の餃子の回のアメトーク
見たみた~♪
私もかなり影響うけたうちの一人だよぉ~ ^^*
あんなに語られたら
もう、餃子食べるしかない!ってかんじだよねっ ヾ(*≧∀≦)ノ彡ププッ

kyonn-cafe* #79D/WHSg | URL | 2008/08/05 13:10 * edit *

1 ■無題

くっきーさんこんばんは!
コメントありがとうございました~嬉しいですわ♪
アタシもご無沙汰しちゃってすみません。
コメント欄が開いてなかったので
最近は読み逃げしてました。汗

元気に復活されたようなのでよかったです♪
これからまたせっせと通いますよ~

コナ #79D/WHSg | URL | 2008/08/04 23:22 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/744-7c8b8623
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-06

