なんだか楽しいかぞくじかん

なんだか楽しい出来事を大好きなカメラと共に。

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

さっぱり。冷しゃぶの黒酢サラダ。 

2008/08/05
Tue. 20:41








・ひじきの五目煮


・いんげんの胡麻和え


・エシャロット


・高菜とじゃこの厚焼き卵-大根おろし添え-


・冷しゃぶの黒酢サラダ


・玉葱とわかめの味噌汁


・十六穀米










本日、休肝日。






休肝日だったんだケド、暑さのせいか。。。


 さっぱりしたモノばかりが並んでしまったように思いますむ-










ひじき煮。胡麻和え。


 そして高菜・じゃこ・ゴマを混ぜた出汁巻き卵。








定番メニューばかりむむっ










そしてお肉料理として、さっぱりと豚しゃぶ風のサラダに。










茹でて冷水にとった豚肉に


 黒酢・醤油           各大さじ2


 みりん・味噌・油        各大さじ1        を混ぜ合わせて






あるモノ野菜の上に乗せていただきました。






お酢がニガテな場合は、黒酢少なめでもいいかなー。












野菜多めで私としては満足いく食事。


 でもだんなチャンには物足りない?なんて思っていたんだケド


  てんこ盛り野菜のおかげで満腹になってくれたようですふっ






   


         ♪最後にポチッとクリックよろしくお願いします♪

          
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ


         ♪皆さんからのクリックが励みになります♪


















[edit]

CM: 2
TB: 0

page top

コメント

2 ■♪ロンバケチャンへ♪


ロンバケチャン。
お久しぶりっ!!
って、こうしてコメントを書いているコトも
お久しぶりな気がします(^^ゞ

やっと食欲不振?からも解消されたようで
ボチボチとリハビリがてら
お料理をしていこうかなって思ってます♪

こんなグウタラ主婦ですが
これからもよろしくお願いします(´・ω・`)

くっきー #79D/WHSg | URL | 2008/08/05 20:41 * edit *

1 ■おはよう☆

おはよう☆
復活おめでとう。
嬉しいよぉ~。
もう体調はいいのかな??
これだけ暑いとバテるよねぇ。。。
もうホント気合いでもってるようなもんだもん。

久しぶりにくっきーちゃんの素敵な食卓風景が見られてホント嬉しかったよぉ。
これからも楽しみにしてるね~☆

Long Vacation #79D/WHSg | URL | 2008/08/04 08:26 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://yururira24.blog135.fc2.com/tb.php/743-ebbcafd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

